唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんのアドバイスが凄過ぎて…☆わたしの自慢の孫娘です♪

2023年2月17日(金)








本日の朝ごはん♪

●白菜&玉ねぎスープ
●ピザトースト
●アボカド





本日の通学コーデ♪

●白×ネイビーのハイネックシャツ
●グレーのウールスカート
●グレー&黒のフード付きパーカー
●黒タイツ





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●大根ととり肉のさっぱり煮
●いわしのかば焼き
●カットオレンジ





本日の晩ごはん♪

●焼きそば
●目玉焼き
●ブロッコリー&白菜スープ





最近 何をやってもダメダメな わたし・・・


思い切って 唯子さんに相談してみました



相談内容は・・・


頑張って仕事をしているつもりだけど 思ったほど評価してもらえないことが悲しい・・・


わたしは自己肯定感が かなり低いので


すぐに自信なくしちゃう・・・


自分から進んで何かをしようと思えなくなってしまう・・・




唯子さん 即答してくれました♪



おかあさん あのね・・・


自分が他人に評価してもらえたって感じるのは 


自分のことを 85%~90%以上認めてもらえたって感じる時なんだよ


それ以下だと 評価されていないって気持ちになるんだと思うよ


高い数値を他人に求めるから 辛くなるんだよ


あのね・・・


他人からの評価ではなく 自分で自分の評価をするほうがいいよ♪


自分自身の評価っていうのは 例えば 20%でも辛くないでしょ♪


自分で感じて 自分で判断した数値だから♪


《今日は20%だけど 明日は25%を目指そう!》って♪


そうやって 少しずつ頑張ればいいと思うよ♪




唯子さんは小学6年生です しかも3月生まれなので まだ11歳です


どうしたら こんな返答が出てくるのか・・・




唯子さん 


本当に強い子です♪


わたしの自慢の孫娘です♪




わたしのこと・・・



本日のランチ(^^♪

発酵酵素弁当
●雑穀ごはん
●ロールチンゲン菜
●大豆の揚げ物
●ピーマンの炒め物
●卵焼き



☆発行酵素弁当の効力が出てきてたら嬉しいのですが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する