唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

☆☆☆将来 幸せになれるよ♪☆☆☆

2023年3月3日(金)






本日の朝ごはん♪

●人参ポタージュスープ
●肉まん
●ヨーグルト
●はっさく





本日の学校給食♪

●ソフトめん
●牛乳
●黒きくらげ入り中華あんかけ
●バンバンジーサラダ
●ひしもち





唯子さんが2年生の時 学童で作った雛人形♫

とても可愛いです♪


このお雛様飾りを見ると 学童に通っていた1・2年生の頃を思い出します


学童の先生たちには 大変お世話になりました



この雛人形は 唯子さんにとっての宝物です♪


そして わたしにとっての宝物でもあります♪



唯子さん きっと 一生大切にしてくれると思います♪





本日の晩ごはん♪

●ちらし寿司
●菜の花のお浸し
●お麩のお吸い物
●雛祭りシュークリーム
●雛祭りエクレア



★仕事で帰りが遅くなってしまいました
 適当に並べただけ・・・





今年の雛祭りは 唯子さんに何もしてあげられませんでした


7段飾りのお雛さまを飾ることもしなかったし


着物を着せてあげることもしませんでした



先週 Sちゃんの初節句のお祝いに 唯子さんと一緒に行ってきました♪


Sちゃんの雛人形を見せてもらったり お雛祭りのお料理をご馳走になったりして


唯子さんの雛祭りをしている気分になってしまっていたのかも・・・





今日の給食タイムのこと


配膳の準備をするのは給食当番の子たちと決まっているのですが


今日は 準備に時間がかかり過ぎていたらしくて


(お腹が空いていて)待ちきれなくなったという 唯子さん


給食当番の子たちに加わって おかずを分ける仕事をしていたそうです


それを見ていた学年主任の先生が


『唯子さんは給食当番でもないのに 自分からお手伝いがでるなんて 偉いね~♪
 将来 幸せになれるよ♪』


そう言って褒めてくれたそうです♪



唯子さん 『凄いでしょ♪ 学年主任の先生が 褒めてくれたんだよ♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・』


唯子さん 『学年主任だよ! 学年主任!』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・』



褒められた内容よりも 学年主任の先生に褒められたことの方が かなり嬉しく感じているようでした・・・




わたしのこと・・・



本日のランチ(^^♪

発酵酵素弁当
●麦ごはんのチラシ寿司
●コーンのかき揚げ
●ゴボウ煮
●かぼちゃ煮


☆ (-ω-;)・・・
 今日くらいは白米使用でも良かったと思います・・・・


 それにしても地味なお弁当だな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する