唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

通学班☆今日から新班長さんが先頭に立って歩きます♪

2023年3月10日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ピザまん
●ヨーグルト
●黒豆せんべい





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●デニムのスキニーパンツ
●ブルーのモコモコチュニック
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●はっこう乳
●高野豆腐の卵とじ
●たら銀紙焼き
●キャベツと切り干し大根のごま和え





本日の晩ごはん♪

●焼きカレードリア
●かにコロッケ
●ハニーマスタード味の鶏唐揚げ
●トマト





昨日 通学班会議があったそうです


通学班会議とは 通学班(1年生~6年生)ごとに話し合いをする会議です


多分 これが最後の通学班会議です



4月からの新しい班長・副班長が決まりました♪


班長には 今まで副班長として頑張ってくれていた 新5年生のR君


副班長は 新5年生のSちゃん


ふたりとも とてもしっかりした子です♪



今日から 新班長さんが列の先頭に立って歩いて登校して行きます♪


唯子さんは列の一番後ろです♪



5年生・6年生の2年間 通学班の班長として頑張っていました♪ 


毎日 1番に集合場所に行き みんなが来るのを待っていました♪
(家の目の前が集合場所なので当たり前ですが・・・)



通学班長のバトンをR君に渡して


気楽そうな感じで登校していく唯子さんを見ていたら


《小学校を卒業するんだな~》と 改めて感じました





学校から帰ってきた唯子さん



唯子さん 『今日 通学班で登校して行く時に感じたんだけど・・・』


わたし  『どうかしたの?』


唯子さん 『R君の歩くスピードが少し速いんだよね・・・
      4月から1年生の子が入ってくることになってるんだけど
      もう少し遅く歩かないと 1年生の子が可哀想だと思う!』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・』



新班長のR君は 背が高くて脚が長いので 歩くスピードも速かったのでしょう


今までは 副班長として一番後ろを歩いていたので 小さい子たちのスピードに合わせて
ゆっくりとしか歩けなかったのが


今日は 自分のペースで歩くことができて 気持ち良かったのだと思います♪




OBぶってる唯子さん

ちょっと笑えました♪





今日 ピアノの調律師さんに来てもらいました♪


3ヵ月前に調律してもらったばかりですが


数年間ほったらかしにしていたため音の狂いが大きくて


数回に分けて直していくことにしています♪



次回の調律は6か月後です





わたしのこと・・・


本日のランチ(^^♪

●麦ごはん
●ロールチンゲン菜
●パプリカ&人参炒め
●煮物


★・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する