唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆学校で雪合戦を楽しみました♪

朝起きて 窓の外を見てビックリ!!


積雪量の多さにビックリするはずだったのが


あまりの少なさにビックリでした



唯子さん 今日は雪合戦を楽しみにしていたのに・・・・


雪合戦 できないかも・・・・





本日の朝ごはん♪

●トースト
●ヨーグルト
●バナナ





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●裏起毛デニムパンツ
●ユニクロのフリースパーカー




元気いっぱい♪ ポーズをとってくれました





本日の学校給食♪

●とりめし
●牛乳
●めひかりフライ
●白菜のたくあん和え
●愛知のみかんゼリー





昨日の夕方から降り始めた雪でしたが


予想していたより かなり少なめの積雪でした


少しの雪ですが


雪が乗っかると 庭木など とても可愛くなりますね♪



空気が冷え冷えなので 雪が金木犀の葉っぱにしっかりと張り付いています


庭のレンガの上に降った雪♪

ふわふわのお砂糖がかかったお菓子みたい♪





唯子さんの通学路です

道路に雪が積もっているというより 雪が凍ってバリバリになっていました


通学団の集合場所まで 100メートルくらいしかないのですが


滑って転んだり


車がスリップしてきたり


とても危険なので


通学団の集合場所まで 一緒に歩いていきました♪


集合場所では 子どもたちが 楽しそうに雪遊びをしていました


サラサラの雪です


学校で雪合戦ができるでしょうか・・・


微妙ですね・・・・


雪合戦や雪遊びで 唯子さんの手が冷たくなってしまうとかわいそうなので


パーカーのポケット左右両方に使い捨てカイロをしのばせておきました♪





本日の晩ごはん♪

●豚味噌ちゃんこ鍋(豚肉 もやし えのき とうふ)





唯子さん


学校で 【雪合戦】できたそうです♪


1時間目が始まる前の 業前の時間をつかって 


全校児童で遊んだそうです


『雪合戦をしたら 体がぽかぽかしてきたよ』


楽しかったそうです♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する