唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆明日はスケートに連れて行ってもらうそうです♪

本日の朝ごはん♪

●肉まん
●ヨーグルト
●りんご





本日の休日コーデ♪

●渋ピンクのハイネックセーター
●ワインレッドのジャンパースカート
●白タイツ





本日のお弁当♪

●お雛様おにぎり(おかか)
●卵焼き
●ウインナー
●シュウマイ
●ハム
●魚介ソーセージ
●りんご
●いちご



インスタグラムで見つけた お雛様弁当をお手本に作ってみました


全くの別物が出来上がりました (=_=;)


しかも 45分もかかりました・・・・・


どうして皆さん あんなに可愛く作れるのでしょうか (。・・。)



自分の子供を育てているときは キャラ弁なんて言葉もなかったように思います


キャラ弁の存在を知ったときは お弁当を作る必要もなくなっていました



《今のママたちは大変だな~》


そう思っていたのに 


まさか チャレンジすることになるとは



上手にはできませんが やってみると 結構おもしろいです♪


幸い 唯子さんも まだ 上手下手には気づいてないようです


今のうちに 少しでも腕をあげなくちゃ!



以前 わたしの友達で 小学生の男の子が2人いる 若いママに


『今は 遠足のお弁当とか いろいろと大変じゃない?』


って聞いたことがあるのですが



『そんな手間のかかる弁当作ったことない!ごはんは詰めるだけ! いつも茶色いお弁当!』


 って言ってたっけ


子どもが お弁当のおかずで好きなものをリクエストしてきても却下!



遠足の前の日


ママ 『明日のお弁当 普通にごはん詰めておけばいいよね~』


子ども 『おにぎりがいい~~♪』


ママ 『 ( ̄- ̄メ)チッ  』


子ども 『・・・・・・・・・・・・』



子供からの おにぎりのリクエストに対して 舌打ちしたらしいのです


・・・遠足のときくらい おにぎり 作ってあげてもいいのにね・・・



子供もそれ以上はなにも言わなかったそうです




小学生の お弁当事情を知りたかったのですが


聞く相手を間違えた・・・と気づいた瞬間です





唯子さん


明日は ママに スケートに連れて行ってもらうって言ってたので


手袋とマフラーを持たせておいたけど



楽しめるといいね♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する