唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆学童の思い出☆アイロンビーズ作品

本日の朝ごはん♪

●トースト
●ウインナー
●プチトマト&ブロッコリー
●ヨーグルト
●りんご





本日の春休みコーデ♪

●オフホワイトのハイネックシャツ
●赤のサロペットスカート
●クマ柄のハイソックス





本日のお弁当♪

●オムライス
●ウインナー
●プチトマト&ブロッコリー
●りんご





☆☆☆ 学童の思い出 ☆☆☆


学童で半年に一度 行われていた親子会


土曜日のお昼から2時間ほど


子どもたちと親たちと先生とで 作品作りをしながら


親睦を深めるという 親子会


残念ながら わたしも 唯子さんのパパも一度も参加できませんでしたが


唯子さんは ひとりでも楽しく作品作りをしてきました♪



そのひとつが アイロンビーズ♪



10月頃に開催された親子会のときに 初めてアイロンビーズに出会って


それからは 学童での遊びといえば アイロンビーズばかりだったようです♪



☆アイロンビーズ 初期の作品


☆アイロンビーズ 中期の作品


☆アイロンビーズ 最新作品


アイロンビーズにも慣れてきて


いろいろなキャラクターも作れるようになりました♪



冬ごろからは 毛糸のポンポン作りにも熱中し


毎日 ポンポンを作ってきては わたしにプレゼントしてくれていました♪


ランドセルにも3種類くらいの ポンポンをつけて登校していました♪







今年は桜の開花が早くて


今週はもう 桜が満開です♪


そして 気温も高くて 絶好のお花見シーズンとなってるようです♪



唯子さんに 夜桜をみせたくて


主人が会社から帰るのを待って


近所の桜の綺麗なところへ 唯子さんを連れて行きました


ライトアップなどがされている場所ではありませんので


街路灯でのライトアップのみですが


とても綺麗でした♪


他に数組の家族が桜見物にやってきていました♪


満月に近い日でもあったので 桜の花の間からみえる月も


それはそれは綺麗で みんなでうっとり♪



唯子さん 喜んでくれたようです♪






本日の晩ごはん♪

●みりん干
●トンカツ
●から揚げ
●ポテトサラダ
●焼き豚
●ごはん
●お味噌汁



夜桜見物の帰りに スーパーに寄って惣菜を買って帰りました



今日は 唯子さんと楽しみにしていた《カラオケバトル・春のグランプリ》の日です♪


帰って すぐに 録画を追っかけで見て楽しみました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する