唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ジグゾーパズル★完成はお預けとなりました♪

2019年3月21日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●チーズトースト
●ハムエッグ
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご





本日の休日コーデ♪

●白×ネイビーのハイネックセーター
●ベージュのモコモコジャンパースカート
●黒の10分丈スパッツ
●猫柄ソックス





本日のお昼ごはん♪

●おにぎり(おかか・さけ)
●かぶの浅漬け





ジグゾーパズル☆完成しました♪

完成というか・・・・


最後の1ピースが・・・・


無い・・・・・

唯子さんの顔が・・・ とても暗いです



わたし  『初めに言ったよね! 〈しっかり管理しないとダメだよ!〉って!
      このパズルのピースは 透けていて見つけにくいし しかも小さいから 
      気を付けてないと 服に付いたりして 知らないうちに 違う場所に行って
      しまって 失くしてしまうかもしれなんだよ』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・』



それから ふたりで 部屋の隅や カーテンの下や 隣の部屋など いろいろと探しましたが 見つかりませんでした


掃除機の中も 探しましたが やはり見つかりませんでした


無口になって しょげている様子の 唯子さん


わたし  『わかったでしょ こんなことにならないように 注意しないといけないよ』


唯子さん 『・・・・・・・・』




わたし  『どこのピースがないのか 調べてみて
      上から何番目? 左から何番目?』



言われた通りに 頑張って数える 唯子さん♪



唯子さん 『上から〇番目 左から〇番目・・・・』


確認のため もう2回ほど ふたりで一緒に数えました♪



わたし  『実はね こういう救済処置があるんだよ♪
      このハガキを送れば 紛失したピースを送ってくれるから♪ 
      もう 安心していいよ♪』     

意地悪で隠しておいたわけではありません


ジグゾーパズルは 最後の1ピースがないだけで 達成感ゼロになってしまうので


そうならない為にも 最初から 自分で責任をもって遊んでほしかったのです♪



★実は わたしもジグゾーパズル大好き少女だった頃 このハガキに何度も助けられた
 ことがあります(^^♪





本日のおやつ♪

●抹茶きなこのわらびもち





本日の晩ごはん♪

●天ぷら盛り合わせ
 (鶏むね肉・長いも・かぼちゃ・しし唐・オクラ・パプリカ)





先日☆3月19日(木)


唯子さん K矯正歯科さんに パパと定期検診に行ってきました♪


帰ってきた唯子さんの口の中には まだ しっかりとタンガードが装着されていました



わたし  『こんなのが口に入っていると嫌でしょ? でも もう慣れた?』


唯子さん 『今は これが無いと変な感じがする(^^♪
      ずっと これを付けててもいいかもしれない(^^♪』


本当かどうかは わかりませんが


かなり慣れたようではあります♪



最初 タンガードを装着して帰ってきたときは 唯子さんの口の中をみて ビックリしましたが 今では 唯子さんも 周りの人も 慣れてしまっています♪


慣れたといっても 食事中に物がはさまったり 歯磨きに時間がかかったりと 


大変なことは たくさんあります


唯子さん頑張れ(^^♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する