唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

PTA役員の選出についてのアンケート用紙が届きました♪

2019年11月6日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●オムレツ
●りんご
●ぶどう
●パイナップル
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●黒のコットンシャツ
●フード付スムース地チュニック
●5分丈レギンス
●黒地の水玉ソックス





本日の学校給食♪

●黒ロールパン
●牛乳
●ポトフ
●根菜サラダ
●チーズ





本日の晩ごはん♪

●チキンステーキ 大根おろし添え
●野菜サラダ
●ごはん





【令和2年度PTA役員・学年委員・地域委員の選出について】という用紙を持ち帰ってきました


立候補者がいない場合は《抽選》ということになるそうです


唯子さんが一年生のとき この用紙を持ち帰ってきたときは焦りました


もしかして・・・ もしかして・・・ 抽選ということになり当選してしまったら・・・


抽選で何かが当たることには縁がないので大丈夫だと自分自身に言い聞かせながら


でも・・・ もしも・・・ 役員に当たってしまったら・・・・


(役員は絶対にやりたくない・・・)


なんでもいいから できない理由を書いてやれ! とアンケート用紙に


《20年ほど前に こちらの小学校で役員をやりましたので》というようなことを書いて
提出しました♪




唯子さんは地域外通学で両親と離れているし 祖父母の家から通い 


保護者の代理として祖父母の名前を登録してあります


そんな《年寄り》に役員は回ってこないだろうと確信するようになりました


今回のアンケート


役員を引き受けられない理由 《年寄りだから♪》


都合よく《年寄り》という言葉を使わせてもらっています♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する