唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆カジュアルフレンチのランチ美味しかったね♪

2019年11月30日(土)





昨日 唯子さんのママから 『明日 唯子さんと3人でランチしよう♪』
と連絡がありました


唯子さんが毎日頑張っているから 美味しいものを御馳走したいそうです



唯子さんと 唯子さんのママ 二人で行くことを提案したのですが



唯子さんのママ 『唯子は おかあさんが一緒の方が楽しいだろうから・・・』


わたし     『・・・・・・・・・・・・・』



御馳走してくれるというので 遠慮なく 連れて行ってもらうことにしました♪




唯子さんのママ 10時に 我が家に来ることになっています





本日の朝ごはん♪

●豆乳
●ピザまん
●みかん
●りんご
●ぶどう





本日の休日コーデ♪

●ファー衿付き花柄のミニワンピース
●黒の10分丈レギンス
●黒のソックス





唯子さんに クリスマスツリーの飾り付けをお願いしました♪

真剣です♪



少し飾ったところで


『ママが来てから ママと一緒に飾り付けしたい♪』




ママと一緒に仕上げてくれました♪


娘と息子が小さい頃に飾っていた大きなツリーは処分してしまい


しばらくは ミニツリーを飾っていたのですが


唯子さんも 大きなツリーを飾りたいだろうと思い


昨年 唯子さんの為に大きなツリーを購入しました♪



ニトリで ディスプレーされていたままのツリーと飾りのセット(^^♪


とてもシックな色合いで 唯子さんも気に入ってくれているようです





唯子さんのママが予約をしてくれていたフレンチのお店へランチに行ってきました♪


唯子さんを お洒落なランチに連れて行きたかったそうです♪



我が家から車で10分のところにある素敵なお店です♪



カジュアルフレンチなので 子連れでも気楽に食事が楽しめそうです♪



前菜サラダ→スープ→メインディッシュ→デザート


メインディッシュに選んだのは
☆唯子さんのママはハンバーグ
☆わたしは鰆のポワレ
☆デザートはプリン




☆唯子さんが選んだコース♪ 大好きなオムライスをメインにしました

●前菜サラダ・・・メインかと間違えるほどのボリュームサラダ
●キッシュ
●スープ・・・具だくさん これだけでお腹がいっぱい
●オムライス
●ガトーショコラ&オレンジジュース


☆唯子さん スープとオムライスを少し残しましたが ほぼ完食(^^♪





唯子さん お行儀よく食事をすることができました♪



子どもが騒げるお店ではないので 子連れ客はわたしたちだけでしたが


唯子さん 楽しく食事ができていたようです♪


周りの人にも 子どもが一緒にいると知られないくらいに お行儀良かったです♪



お店を出てから 褒めてあげました♪





唯子さん 今日は ママと一緒に クリスマスツリーを飾ったり 


ランチに連れて行ってもらったり


楽しい時を過ごすことができました♪



そして 16時に パパのお迎えで パパの家に帰っていきました♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する