唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

学校のさんすうの授業で〈ひきざん〉が始まったようです・・・

今日も元気な唯子さんです


蚊にさされたことによる腫れも どうにか引いてきました



本日の通学コーデ♪

●サーモンピンクのパフスリーブTシャツ
●デニムもチアスカート
●ピンクと白のふんわりソックス



本日の朝ごはん♪

●ブルーベリージャムを塗った食パン
●グレープフルーツ
●ヨーグルト





学校のさんすうの授業で〈ひきざん〉が始まったようです


唯子さんの計算カードの宿題をやっている様子を見ていると


ちょっと理解不足な感じがします


心配です


食事の用意はテキトウに済ませて 〈ひきざん〉をみてあげました


うーん・・・・


まだ なんか あやふやな感じ・・・・


これは毎日の特訓が必要かも・・・・





本日の晩ごはん♪

●たまねぎのオープンオムレツ
●コロッケ(惣菜屋さん)
●冷やっこ
●お麩のお味噌汁



仕事が終わってから学童に迎えに行って帰ってくると 19時近いです


唯子さんは まだ小学1年生なので 21時くらいには就寝させたいと考えています


唯子さんの お勉強を見てあげる時間の捻出方法をもう一度考えてみます


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する