唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

なんだか・・・休み慣れ&休みボケしてしまっているようです

2020年4月3日(金)








本日の朝ごはん♪

●トマトジュース
●マヨネーズトースト
●野菜スープ
●グレープフルーツ





本日の春休みコーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●チョコミントカラーのスムース地スカート
●グレーのフード付カーディガン
●黒の5分丈レギンス
●グレーのハイソックス





午前中 唯子さんとガソリンスタンドへ洗車に行ってきました♪


唯子さん 拭き上げをしっかり丁寧にしてくれていました♪


とても助かりました♪


毎日 家の中ばかりに居る唯子さんにとって とても良い気分転換になったようです





本日の昼ごはん♪

●ウインナーロール
●ベーコン&マヨネーズロール



☆ガソリンスタンドで洗車の手伝いをしてもらった帰りに いつものパン屋さんへ寄って
 唯子さんの好きなパンを選んできたのですが


 唯子さん『コロナのせいでパンが全部ビニール袋に入って売られているね・・・
      お店の中にパンの匂いがしないのが残念・・・』


確かに・・・ パン屋さんでパンを買う楽しみも半減してしまいました





本日の晩ごはん♪

●マグロ丼
●タコのお刺身
●ニラ卵
●ピーマン炒め・ヒラタケ炒め・トマト





臨時休校からの春休み突入で なんだか休み慣れしてしまっています



4月7日に始業式 新学期が始まることは理解していたつもりでしたが


あと何日間春休みかな・・・と数えてみたら


残り3日でした


土日はパパのところへ帰るので 我が家での春休みの残りは月曜日だけです



唯子さんと春休みにする約束が果たせていません


☆エプロンをしてお料理をする
☆給食袋を作る
☆マスクを作る
☆パプリカダンスの動画を撮る


こんなに残っています



わたし  『ねえ 春休みって あと何日で終わるかしってる?』


唯子さん 『えっ? 春休みって・・・ 
       えーΣ(・□・;) もう終わるじゃないの====!!!』



唯子さん まだまだ春休みの気分だったようです



新学期の準備なんてしていません


お道具箱の点検もしていません



月曜日はバタバタしそうです♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する