唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆長い休みをどうやって過ごすつもりなの?

2020年4月9日(木)








本日の朝ごはん♪

●ミルクココア
●ウインナー&卵ロール
●野菜サラダ
●りんご





本日の休日コーデ♪

●白×ネイビーボーダーのコットンセーター
●黒のフリルスカート
●ローズピンクのコットンカーディガン
●黒のハイソックス





☆☆☆休校中 家での生活☆☆☆



とりあえず 午前中は 自分の部屋で過ごすようにしています

今日は 漢字の宿題をしていたようです♪





本日の昼ごはん♪

●卵かけごはん
●お味噌汁





本日の晩ごはん♪

●ニラ入り卵焼き
●温野菜サラダ
●レタス&トマト
●野菜スープ
●エノキ煮
●納豆
●ごはん





本当なら 今日から給食開始だったのに・・・



3月2日からの臨時休校で給食もなくなり 


新学期が始まれば・・・ 給食も始まる♪


期待していたのに・・・



給食での栄養補給を当てにしているだけに


夏休み以外の長期の給食無しの状況は 正直辛い・・・



学校へ通っていれば 運動もできるし 栄養も摂れるのに


家の中に居るだけでは 運動量は少ないし 栄養は偏る気がするし・・・


一応 毎日のストレッチ運動 車庫内での縄跳びをさせていますが


最近 午後3時のおやつタイムだけでなく 午前10時のおやつも要求され・・・


今までも かなり長い春休みだったのに これからまた先の見えない状況の中


疲れますわ~




とりあえず 午後からのテレビタイム


古~い番組を二人で見ました♪


【大草原の小さな家】 


放送開始から40年経っているそうです


字幕版を見ていたのですが 


唯子さん 心配したり 感激したり 泣いてしまう場面もあったようです



・・・しかし これは古すぎたかも・・・



明日は 何を見ようかな(^^♪



唯子さんはSF映画が大好きなので そのあたりで探してみましょうか♪



☆☆☆読書 映画鑑賞 ときどき学習アプリ☆☆☆


毎日 こんなことの繰り返しになりそうです



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する