唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆外出できないストレスは無いようです♪

2020年4月13日(月)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の休日コーデ♪

●ベージュの水玉ハイネックシャツ
●カーキのキュロットスカート
●アイボリーのコットンカーディガン
●グレーのハイソックス





本日の昼ごはん♪

●ほうれん草のカルボナーラ





おやつ♪

●チョコ&コーヒービスケット


☆わたし・・・このビスケットが大好き♪
 娘と息子は このビスケットを『美味しくない』と食べてくれなかったけど 
 唯子さんは『これ美味し~♪ これ大好き~♪』と喜んで食べてくれます♪


 ☆☆☆楽しいおやつタイムでした♪☆☆☆





本日の晩ごはん♪

●生きくらげの卵炒め
●コロッケ
●摘み菜のお浸し
●豆腐
●ごはん
●グリーンスムージー





唯子さんの小学校から連絡メールが届いていました


【臨時休校に伴うお子様の学習課題の受け取りについて】


4月19日まで休校だったのが 5月6日まで延長されたことで
延長された分の課題を配布することになったそうです



課題といっても 夏休みのようにあるわけではないので 毎日の生活は退屈そうです


☆☆☆唯子さんの場合☆☆☆


☆午前中は自分の部屋で学校の課題・その他の学習・読書
☆午後はテレビを見たり 趣味のことを楽しむ
☆最低30分間のピアノ練習・30分間の縄跳び練習・30分間のダンス(YouTube)


これだけのことで1日を過ごしています


インドア派な唯子さんは 特にストレスもなく過ごせている感じがします♪


ただ・・・・


話し相手が わたしやYさんのような年寄りしかいないので



唯子さん 『今日 映画見たよ♪ 【刑事コロンボ】 面白かったよ♪』


Yさん  『そうだろ~ 』


なんて会話をしていました



唯子さんへのお勧め映画は 自分が若かった時に観たような懐かしい映画ばかりです



わたしの青春時代 大好きだった映画は・・・【トップガン】(^^♪



唯子さんと一緒に観てみようかな♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する