唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

授業の動画配信が始まりました♪

2020年5月2日(土)








本日の朝ごはん♪

●グリーンスムージー
●トースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の休日コーデ♪

●PIKO白トレーナー
●白黒チェックのショートパンツ
●グレーのハイソックス





本日の昼ごはん♪

●そうめん





美容ローラーでフェイスマッサージ中の唯子さんです♪

ReFaの美容ローラーが流行った時に買ってみた類似品(^^♪




唯子さんが棒のようなものを使って自分の脚をマッサージ?していたので



わたし  『ひょっとして コロコロするものでマッサージしている人のマネ?』


唯子さん 『そう♫ こうやると脚が細くなるんだよ~♪』



美容ローラーね♪


捨てたような・・・捨ててないような・・・・


探してみたら すぐに見つかりました♪



美容効果は期待せず 脚や腕のマッサージ用に購入したものですが


何年も使わずにいたものが 孫のオモチャとして復活するとは(^^♪



唯子さん 大喜びで 脚・腕・顔のマッサージをしていました♪



女の子ですね♪





本日の晩ごはん♪

●焼肉
 牛タン 牛ロース 鶏手羽中 大アサリ イカ ウインナー
 サツマイモ 新玉ねぎ ししとう ジャガイモ


☆今年初 お庭で焼肉です♪





唯子さん 大はしゃぎです♪♫♫♪

お肉を焼いてくれたり♪


ラムネを飲んだり♪


☆☆☆楽しい晩ごはんタイムでした♪





焼肉をしながら見た空の色♪

☽南東の空 真上に月


真っ青な空に白い月がとても綺麗でした♪


☆西の空 夕焼け待ちのような


少し紫がかった色が素敵でした♪





学校からの連絡メールが届きました



学校の授業の動画配信が始まったとのこと♪


唯子さんたち4年生向けとしては算数の授業の動画が配信されていました


今のところは 教科書36ページまで 動画を見ながら学習できるようです



動画ではなく 学校でみんなと一緒に 授業が受けれるといいのだけど


こういうシステムが充実してくると 


学校へ行ける日が ますます遠のいていくような気になります



考えると疲れます・・・



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する