唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆自分より下の学年の子に先輩風を吹かせています♪

2020年5月28日(木)








本日の朝ごはん♪

●トマトジュース
●トースト
●ヨーグルト
●りんご
●甘夏みかん
●キウイフルーツ





本日の休日コーデ♪

●オレンジのプリントTシャツ
●カラフル刺繍のデニムスカート
●リボン柄ソックス





本日の昼ごはん♪

●マカロニグラタン
●野菜サラダ





本日の晩ごはん♪

●ひやむぎ
●めかぶ酢
●鶏つくね
●ピーマン


☆ひやむぎはYさんのリクエスト
☆鶏つくねとピーマンは【孤独のグルメ】で紹介されていたもので
 唯子さんのリクエスト♪





夕方遅く 家の前の空き地から 女の子の楽しそうに遊ぶ声が聞こえてきました♪


近所の小学2年生の女の子が二人で遊んでいるようです♪


二人とも 唯子さんと同じ通学班の子です


キャーキャーとかなり大きな声で騒いでいました



窓から外を見ていた唯子さん


唯子さんは お風呂にも入り 明日に備えています
(最近の唯子さんは明るいうちからお風呂に入ることが気に入っているようです)



唯子さん 『あの子たち! あんなに大きな声で騒いで! 近所迷惑!』


唯子さん 『あの子たち! 遊んでばかりいて! 明日は学校だっていうのに! 
      気持ちの切り替えが大事なのに! 切り替え! 切り替え!』


唯子さん 『あの子たち! 2年生になったとたん高学年気取りなんだから!
      小学2年生って・・・ほんと厄介だわー・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・・』



唯子さん 1年生~3年生の子に対して かなり先輩風を吹かせているようです



優しいお姉さんタイプではないようですね



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する