唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

立哨当番★当番表の確認を忘れてました

2020年6月5日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●グレープフルーツ
●キウイフルーツ





本日の休日コーデ♪

●フリル袖&リボン付きTシャツ
●白×黒チェックのショートパンツ
●ピンクのソックス





本日の昼ごはん♪

●お蕎麦





本日の晩ごはん♪

●ロコモコ丼
●豆腐
●めかぶ酢
●パプリカ炒め
●キクラゲの胡麻油炒め
●ニラ&卵焼き
●長いも焼き





長期の臨時休校だったので すっかり忘れていました【立哨当番】のこと



子どもたちが安全に登校できるように交通安全の旗を持って 交差点を渡るお手伝いをするのですが


当番表を確認しておくことを すっかり忘れていました♪



今朝早く 唯子さんの通学班の班長さんのママと偶然会ったのですが



班長さんのママ『今日 わたし旗当番なんですよ~終わったら旗を置いておきますね♪』


わたし    『え? 旗当番? わたしの番って・・・もう回ってくるの?』


班長さんのママ『そうですよ~ 月曜日が当番になってますよ♪』


わたし    『・・・・・・・・・・・・・・・』



分散登校で 今日は唯子さんたちの通学班 この辺りの地域の子どもたちは登校しない日なのですが 少し離れた地域の通学班がひとつだけ 担当の交差点を渡っていくらしいのです
その1班だけの為に 大人が2人で交通安全の旗当番に立つのです



わたし    『いいな・・・ 楽そうで羨ましい・・・』


班長さんのママ『そうでしょ♪ ラッキーなの(^^♪』



★★
月曜日は久しぶりの旗当番です


そして


月曜日からは分散登校ではなくなっているので 久しぶりに友達に会えるのが嬉しくて
ニコニコと元気に登校していく子供たちが沢山いることでしょう


その第一日目の朝一番に みんなの顔が見れることを楽しみに


旗当番を頑張りたいと思います♪



わたしの息子と娘の時から旗当番をしていますので


今年で12年目になります


わたし けっこうベテランです♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する