唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

さあ♪☆今日から全員登校です♪

2020年6月8日(月)








本日の朝ごはん♪

●トマトジュース
●チーズマフィン
●レタス&トマト
●ヨーグルト
●グレープフルーツ





本日の通学コーデ♪

●白×ピンクTシャツ
●カーキ色のキュロットパンツ
●ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●わかめごはん
●牛乳
●さわにわん
●チキンナゲット
●黒糖そら豆


☆今日から通常の給食に戻りました♪





今日は立哨当番(旗当番)でした♪


今日から全員登校となります♪


交差点を渡っていく子ども達の表情が明るいように感じられました♪



新学期が始まってから 


クラス全員揃って 授業を受けたり 給食を食べるのは 


今日が初めてではないでしょうか♪





本日の晩ごはん♪

●豚丼
●キクラゲとトマトの卵炒め
●黒枝豆





学校での活動が通常に戻りつつあります♪



5時間授業を終えて14時30分頃に帰ってきた 唯子さん♪



唯子さん 『今日 Aちゃんたちと遊びに行ってきていい?(^^♪』


わたし  『いいよ~♪ 気を付けて行ってきなさいね♪』


久しぶりに自転車に乗って公園へ遊びに出かけて行きました♪



唯子さん とても嬉しそうです♪





登下校の時間や給食が再開されたことなどで 通常に戻りつつあると思ってしまいますが


学校のホームページを見ると 


ソーシャルディスタンスの徹底 消毒 体温チェック


いろいろと大変そうです





午前中 小学校の近くを通ったとき


畑でジャガイモの収穫体験をしている子たちを見かけました♪


昨年 唯子さんたちもジャガイモの収穫体験をしていたので


たぶん 3年生の子たちの行事だったのだと思います♪


全員登校が再開した初日に こんな楽しい行事があるなんて♪


キャーキャー 楽しそうに騒ぐ声を聞いていたら


コロナウィルスのことを忘れてしまいそうになりました♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する