唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆メンタルが強いのか・・・ただの鈍感なのか・・・

2020年7月17日(金)








本日の朝ごはん♪

●野菜&フルーツジュース
●ホットケーキ
●ヨーグルト
●スイカ





本日の通学コーデ♪

●イエローのフリルTシャツ
●ベージュのショートパンツ
●ピンクの音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●白玉うどん
●牛乳
●カレーうどん
●かつおのレモンじょうゆ和え
●キャンディーチーズ





本日の晩ごはん♪

●ひやむぎ
●ニラ入り卵焼き&プチトマト
●めかぶ酢
●からし明太子





今日も 笑顔いっぱい&楽しそうに 学校から帰ってきた唯子さんでした♫



顔と手を洗って 冷えた蒟蒻ゼリーを食べていた時


固定電話が鳴ったので出てみると


唯子さんの担任の先生からでした



H先生 『唯子さんは もう家に帰っていますか?』


わたし 『はい』


H先生 『唯子さんの様子はどうですか?』


わたし 『いつもと同じで 明るく楽しそうにしていますけど・・・』


H先生 『そうですか・・・ 
     実は・・・ 今日 唯子さん とても辛い目に遭いまして・・・』




クラスの男の子と トラブルがあったようです


一応 男の子は唯子さんに謝ってくれたらしいのですが


どうして そんなことをしたのか 理由がはっきりしないそうです


唯子さんには きちんと謝ってくれたそうですが


スッキリしません


男の子の保護者へも連絡してあるそうですが


事実を しっかり説明してもらえているのかもわかりません



ただ わたしが男の子の保護者なら かなりショックです




担任の先生との電話を切った後 すぐに 唯子さんに話を聞いてみました



わたし  『今日 学校で そんなことがあったの?』


唯子さん 『うん そうだよ』


わたし  『唯子 そんなことされて 平気なの?』


唯子さん 『別に・・・何とも思わないよ♪』



強がりで言っているのではないことは よくわかります


ほんとうに 唯子さんにとっては どうでもいいことのようです



唯子さん


メンタルが強すぎるのか・・・ 鈍感すぎるのか・・・




どうして そんなトラブルになったのか


唯子さんから説明してもらおうにも



唯子さん 『わからない・・・』


わたし  『その男の子は横着いの?』


唯子さん 『どちらかというと おとなしい・・・』


わたし  『唯子さんとは よく喋るの?』


唯子さん 『あまり喋ったことない・・・』


わたし  『あまり喋ったことがないなら 余計に覚えているんじゃないの?
      キツイこと言ったとか・・・』


唯子さん 『全然 覚えがないもん』



あまり喋ったこともない おとなしい男の子の恨み?を買うなんて・・・・


唯子さんも 自分では気づかないうちに 男の子を傷つけるようなことを
言ってしまっているのかもしれない・・・


気になります



唯子さんは 物怖じせずに はっきりと物を言います


これは 唯子さんの長所であり短所でもあると思っています



そして 他人に何かキツイことを言われても 言い方がキツクても
傷ついて落ち込んでしまうこともありません


他の子も 自分と同じ性格だと思っているのでしょうか



精神的に弱い子の気持ちがわからないのかもしれません




☆☆☆《人に優しく(^^♪》☆☆☆


今更ですが 唯子さんに言ってきかせました♪



わたしが教えても説得力にかけますが・・・



☆☆☆
唯子さん 動物には とても優しいのですが・・・




★今日 担任の先生から聞いたことは 唯子さんのパパにも伝えますが


 唯子さんも一緒の時に話した方がいいと思うので


 明日 唯子さんを迎えに来てもらった時に話すつもりです


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する