唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★残念・・・今年も選ばれませんでした

2020年9月4日(金)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●ハムサンド
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●白×ピンクボーダーのTシャツ
●デニムのショートパンツ
●薄紫色の音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●高野豆腐の卵とじ
●あじフライ
●巨峰





本日の晩ごはん♪

●鉄板ナポリタン
●鶏むね肉のグリル
●野菜サラダ(レタス トマト 長いも ししとう)
●めかぶ酢





先日 行われた 席上揮毫大会の代表選考会


残念ながら・・・


唯子さんは代表に選ばれませんでした・・・


毎年 各学年で2名が選ばれるのですが 今年は1名だけ


それでも 15名の子が選考会に参加しました


唯子さんも 頑張りましたが・・・



選考会は 決められた時間内に3枚書き 3枚のうち自分自身で選んだ1枚を提出します



唯子さんが提出した作品♪

習字を習い始めて1年4か月にしては とても良く書けていると思います♪


がもっと伸びやかに書ければよかったのですが・・・)



唯子さんのママにも見せてあげたくて


《こんな上手に書けるようになったよ♪》


ラインで画像を送っておいたのですが


返ってきた言葉は


が潰れちゃってるね 
 潰れたを表現したかったのかな・・・・(笑)》



そうか~・・・


唯子さんの心に 何か重い荷物がのっかかっているのか~・・・


・・・って


そんなことは無いと思います♪



習字でも何でも 少しずつ上達していくのを見るのは とても楽しいことです♪


これからも 頑張って練習してくださいね♪



★★
唯子さんが 思い出したように こんなことを教えてくれました



唯子さん 『習字って どの字から書いてもいいの?
      代表に選ばれた子は から書いてたんだよ
      Rちゃんも《いいのかな・・・》って言ってたし
      他の子もみんな見てたんだよ』


わたし  『それって・・・・・ う~ん・・・・・
      何としても 代表に選ばれたかったのかもしれないね~
      唯子は 素直に自然に 文字を筆で表現できるようにしなさいね♪』


唯子さん 『うん ♪ わかった ♪』



る → じ → 心 → 信


このような順番だったようなのですが


書き易さ・バランスのとり易さを自分なりに考え出した手法なのかもしれませんね♪


頭が柔らかいですね♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する