唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆体育の授業でも頑張っているようです♪

2020年9月14日(月)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●黒糖ロール
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒のフリル袖シャツ
●白×黒マドラスチェックパンツ
●ブルーの音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●わかめスープ
●ビビンバ
●ミックスナッツ





本日の晩ごはん♪

●焼きチーズカレー
●野菜サラダ





体育が苦手だったはずの唯子さん


最近は 体育の授業での話を よく聞かせてくれます♪


今は 走り幅跳びをしているそうです


毎回 記録が伸びていくことが楽しくて仕方がないようです♪



唯子さん 『今日の走り幅跳びは 何メートルだったと思う?』


わたし  『う~ん・・・ 2メートル73センチかな?』


唯子さん 『惜しい! 2メートル80センチだよ♪』


わたし  『すごいね~♪ どんどん記録が伸びてるね♪』


唯子さん 『でもね 〇〇ちゃんは 3メートル50センチも跳ぶんだよ♪
      すごいでしょ♪』


わたし  『何でも 上には上がいるからね~♪ 他の小学校にはもっと跳ぶ子がいると
      思うよ』


唯子さん 『そうなんだよね~ 上には上がいるんだよね~♪』


わたし  『狭い世界の中だけで判断してたらいけないよ♪』


唯子さん 『わかった♪』



小学校4年生・女子の走り幅跳がどれだけなのかは知りませんが 
唯子さんが頑張って挑戦している 生き生きとした姿が想像できます 


それが嬉しいのです♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する