唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

リコーダーテスト☆自由曲に紅蓮華を演奏して拍手をもらいました♪

2020年9月15日(火)








本日の朝ごはん♪

●フルーツミックスジュース
●黒糖ロール
●ヨーグルト
●バナナ
●りんご





本日の通学コーデ♪

●グレーのスムース地ワンピース
●薄紫色の音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●里芋とれんこんのうま煮
●ちくわのいそべ揚げ
●野菜ふりかけ





本日の晩ごはん♪

●豚の生姜焼き
●トマト&キャベツ
●ニラ入り卵焼き
●枝豆
●ごはん
●お味噌汁





今日は 音楽の授業で リコーダーのテストがあったそうです♪



課題曲  ハローサミング
自由曲  紅蓮華(鬼滅の刃の主題歌)


自由曲は自分で好きな曲を選んで演奏することができるそうなのですが


唯子さんは【紅蓮華】を選んだそうです♪


大好きな鬼滅の刃の曲だったからか クラスの子たちも とても喜んでくれて


演奏後には みんなから拍手をもらったそうです


音楽の先生からも『よかったよ♪』と褒められたそうです♪



自分自身も満足できる演奏ができたのが嬉しかったようで 


何度も何度も リコーダーテストの話を聞かせてくれました♪



先週 久しぶりに ピアノ教室へ唯子さんと一緒に行ったのですが


先生と一緒に【紅蓮華】をリコーダーで演奏して聴かせてくれました♪


リコーダーテストに向けて練習していたのですね♪


いつの間にか リコーダーがとても上手になっていて 驚きました♪



唯子さんの通うピアノ教室は 個人教室で 1レッスン30分なのですが


ピアノ・ソルフェージュ が終わったあとに 必ず5分~10分ほど リコーダーの指導をしてくださいます♪


次の生徒さんのレッスンまで時間があれば それまで付き合ってくれることもあります♪


とても有難いです♪




明日 ピアノ教室があります♪


リコーダーテストで拍手されたことを H先生に報告するのが楽しみなのだそうです♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する