唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆朝から大興奮【鬼滅の刃】

2020年10月20日(火)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●ネオ黒糖ロール
●ハムエッグ
●クレープフルーツ
●りんご


☆ネオ黒糖ロールが大好きな唯子さん♪
 いつもは2個食べるのに今日は1個でいいなんて・・・
 どうしたのかな・・・





本日の通学コーデ♪

●黒の長袖Tシャツ
●刺繍&アップリケのデニムスカート
●FILAジャージ
●ボーダー柄ハイソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●マーボ豆腐
●揚げえびしゅうまい





シークワーサーを頂きました♪


お庭で採れたそうです♪

数年前にシークワーサーの鉢植えを購入し 庭の隅に植え替えたところ
どんどん生長し たくさんの実をつけるようになったそうです♪


うらやましい♪





本日の晩ごはん♪

●クリームシチュー
●手羽元のハーブ焼き・シークワーサーかけ
●野菜サラダ


☆フィリピンではシークワーサーは調味料として普通に使われているそうです
 鶏肉料理との相性抜群でした♪
 酸っぱいのが苦手なYさんでも『美味しい♪』と何個も絞って食べていました♪





『毎朝 必ず 新聞に目を通すように!』


☆大きな字だけでもいいから 
☆何が書いてあるのか 何となくでもいいから把握するように
☆番組表からではなく 1面から見ていくこと


唯子さんにとって1面の記事は興味のないことが多いのですが


今日は違っていたようです



『キャー(^^♪ おかあさん 見てー♫ 炭治郎が載ってるよ~♪♪♪ しかも1面に(^^♪』



鬼滅の刃にハマっている 唯子さんです♪


1面の記事に【鬼滅の刃】が取り上げられたことが とても嬉しかったようです♪


この映画は唯子さんも観に行きたくてたまらないのですが



そうか・・・・・


観客 全集中なんだ・・・・・


大丈夫かな・・・・・


連れて行けるかな・・・・・


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する