唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

通学時☆リュックサックからランドセルに戻りました♪

2020年10月21日(水)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●ネオ黒糖ロール
●マンゴーヨーグルト
●ゆで卵
●りんご
●ぶどう
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●ベージュのハイネックシャツ
●アイボリーのコットンフレアスカート
●FILAジャージ
●グレーのオーバニーソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●吉野汁
●あつあげと小松菜のあんかけ
●野菜ふりかけ





暑い時期 熱中症対策としてリュックサックでの通学が許可されていました


熱中症の心配をしなくてもいい季節なのに ずっとリュックサックで通学していました


わたし  『そういえば・・・ いつまでリュックサックで学校へ行くの?
      もう ランドセルに戻さないといけないんじゃないの?』


唯子さん 『うん・・・・・』



ランドセルよりもリュックサックのほうが軽いので いつまでもリュックサック通学をしたい気持ちもわかりますが・・・


中身をランドセルに移し替えて 登校して行きました♪





本日の晩ごはん♪

●豚味噌ちゃんこ鍋
 (豚バラ肉 白菜 豆腐 しめじ エノキ 小松菜)



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する