唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

スポーツフェスティバル☆よっちょれ♪頑張って踊りました(^^♪

2020年10月22日(木)





今日は楽しみにしていた【スポーツフェスティバル】の日です♪


唯子さん 朝から張り切っていました♪





本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●マヨネーズトースト
●チーズ
●ヨーグルト
●ぶどう
●りんご
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●ブルーのプリント長袖Tシャツ
●デニムのプリーツスカート
●FILAジャージ
●グレーのハート柄ハイソックス





本日の学校給食♪

●サンドイッチロールパン
●牛乳
●ポトフ
●スラッピージョー





【スポーツフェスティバル】(^^♪


運動会と授業参観を合体させたような行事のようです♪


☆開会式
☆準備体操
☆徒競走
☆よっちょれ
☆閉会式


運動会のような流れのプログラムです♪


4年生の児童だけですが・・・



今週の火曜日は 1年生・2年生・5年生


木曜日の今日は 3年生・4年生・6年生


2日に分けて 各学年1時限で 運動会のような種目を発表するようです♪



唯子さんたち4年生は 2時限目・9時55分スタートでした♪


 
唯子さん 徒競走では 予定通りの2着でした♪


頑張りました♪




家でも練習していた【よっちょれ】


楽しそうに 大きく体を使って踊っていました♪


【よっちょれ】は 毎年 4年生が運動会で 披露する踊りのようです


よっちょれの衣装を着て 両手に鳴子を持ち 鳴らしながら踊ることに憧れていたようでもあります♪


今年は運動会が中止になり 全校児童 たくさんのギャラリーの前で踊ることはできなかったけど とても満足そうな笑顔の唯子さんでした♫


とても良い思い出になったことでしょう♪





今年はコロナの影響で いろいろな学校行事が中止になりました


運動会も 毎年 楽しみにしている行事のひとつですが


今日のように 少しでも 子どもたちが頑張っている姿を見ることができる機会をつくっていただけたことに感謝の気持ちで一杯です♪


沢山の人に披露できるということで 踊りの練習も頑張れたのではと思います♪



来年は 全学年そろって運動会ができることを願います♪




コロナ コロナ コロナ・・・・・


こんな経験をした後だから きっと どんな行事も盛り上がるでしょうね♪


楽しみです♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する