唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

2日間☆通学班の班長さんとして頑張ります♪

2020年11月5日(木)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●ピザまん
●パイナップル&ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●グレーのハイネックシャツ
●デニムのタイトスカート
●グレーボーダーのパーカー
●黒の10分丈レギンス
●黒の水玉柄ソックス





本日の学校給食♪

●くろロールパン
●牛乳
●白いんげんのスープ(鶏肉)
●ハンバーグのトマトソースかけ





朝 8時30分頃の月♪

とても綺麗でした♪





本日の晩ごはん♪

●味噌煮込みうどん
●野菜かき揚げ
●うずら串フライ





朝 唯子さんが玄関を出ていった後


唯子さんの通学班の集合・出発までを窓から見ていたのですが


5人のうち4人が集まってきていて いつものように並んでいました


あとは班長さんが来たら出発だと思っていたら


なにやら バタバタし始めました


並び順を変えたようです


副班長さんの唯子さんは いつも一番後ろを歩いていくのですが


一番前に移動して そして 出発していきました



今日から 6年生は修学旅行だそうです♪


唯子さんは そのことを すっかり忘れていたそうです


班長さん不在に気づき 教えてくれたのは 2年生のSちゃんだったそうです



唯子さん 『唯子 班長さんが居ないことを すっかり忘れてた~ 
      Sちゃんって しっかりしていて 頭もいいんだよね~♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・
      明日も 唯子さんが班長さんなんだから しっかりしてよね!』


唯子さん 『班長さんって けっこう難しいんだよ
      ちゃんと付いてきてるか気にしなくちゃいけないんだから』



副班長さんは みんなの後ろを付いていくだけで気楽ですが
班長さんは 大変だということを知ったようです(^^♪


 
明日も頑張ってくださいね♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する