唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

習字教室☆練習枚数は10枚ベストかも♪

2020年11月10日(火)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●ネオ黒糖ロール
●ヨーグルト
●りんご


☆りんごが大好きな唯子さんです♪
 最近のお気に入りは【秋映】です♪





本日の通学コーデ♪

●黒のプリント長袖Tシャツ
●カーキ色のサスペンダー付きスカート
●ライン入りジャージ
●黒の10分丈レギンス
●黒の猫柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●高野豆腐の卵とじ
●おひたし
●ピーチゼリー





本日の晩ごはん♪

●あんこう鍋
 (あんこう 白菜 エノキ 豆腐 ネギ ポン酢)





学校で 大変なことが起きたそうです


同じクラスの男の子が怪我をしてしまい 救急車で運ばれたというのです


体育の授業中だったそうです


張り切ってボールを追っていて 腕を痛めてしまったらしいのですが



『手をこんな風にしていた・・・』


心配そうな様子の唯子さんでした・・・





今日は習字教室の日でした


習字教室では 書道紙10枚分の練習をすることになっています



先週は文化の日でお休みでした


コロナ禍では 曜日と時間が決められていて 振替日がとれません


(コロナ前は 火曜日・木曜日の15時30分~19時 月に4回 いつでも好きな時に行けたのですが)


練習するはずだった10枚は 他の日に練習していいことになっているそうで


今日は 5枚余分に練習してきたそうです



練習時間が決められているので じっくり落ち着いて書いたわけではなさそうです


《慌てて書いたんだな~》ということがよく分かる文字でした


次回も 15枚書こうとしているようですが


10枚だけにしておくように伝えようと思います♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する