唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆習字が2級に昇級しました♪

2020年12月22日(火)








本日の朝ごはん♪

●バナナ豆乳
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●みかん
●りんご





本日の通学コーデ♪

●白×グレーのハイネックシャツ
●黒デニムのティアードスカート
●カラフルライン入りジャージ
●黒の10分丈レギンス
●黒のソックス





本日の学校給食♪

●小型ロールパン
●牛乳
●冬野菜のクリームシチュー
●フライドチキン
●いちごモンブラン


☆2学期の給食は今日が最後です
 毎年2学期最後の給食にはケーキが出ます
 今年のケーキはいちごモンブラン(^^♪
 残りもの合戦が壮絶だったようです
 ジャンケン勝負に弱い唯子さんは残りのケーキをもらうことができなかったようです





今日は習字教室の日でした


唯子さん 3級から2級に昇級しました♪


今回は習字の本にも載せて頂いていました♪

習字教室では真面目に練習しているようです♪


級が上がったり 本に載せてもらうことで 益々ヤル気になっているようです♪





家族が集まる部屋に わたしの亡き母の写真を1枚置いてあります


その写真に向かって 時々 話しかけたりしているのですが



わたし  『唯子さんも ひいばあちゃんに何か話しかけてあげて♪』


唯子さん 『ひいおばあちゃん♪ 早く天国で会えますように♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・』



唯子さん 手を合わせて 話しかけていました


特に話すことがなかったからだと思いますが


早く天国で会えますように・・・・・って



まだまだ 会わなくていいからね


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する