唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

可愛かったよ☆ありがとうね♪

2021年1月18日(月)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●みかん
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●カラフルプリントのティアードスカート
●デニムのフード付パーカー
●黒の10分丈レギンス
●黒のソックス





本日の学校給食♪

●わかめごはん
●牛乳
●豆乳みそスープ
●厚焼き卵のおろしだれかけ
●おさつスティック





本日の晩ごはん♪

●お鍋 (牡蠣 白菜 エノキ ポン酢)
●白菜漬け





動物好きな唯子さんですが 我が家では犬も猫も飼っていません


わたしの娘と息子も動物を飼ったことがありません


唯子さんはパパのところでチワワのワルツ(呼名はチィ)を飼っているので


ここでは 犬を飼いたいとかの我儘は言いません


そのかわり ブログなどで 可愛いワンちゃん&猫ちゃんの画像などを見たり読んだりして楽しんでいました♪


トイプードルのばににんちゃん(^^♪  ポンちゃん家の猫のウニ君


人間に可愛がられると こんな風に育つんだな~ って ブログで楽しませてもらっていました


それが 今年に入り ウニ君が・・・


唯子さんに伝えなくては・・・と思いながら なかなか伝えることができず



そして ばににんちゃんが・・・



今日 やっと 唯子さんに伝えました


唯子さん 泣いていました



唯子さん 『どうして死んじゃったの?』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・』


唯子さん 『検死はしたの?』


わたし  『検死はしてないと思う・・・・・』



科捜研の女などの刑事ドラマが大好きな唯子さんなのですが 人間も動物も同じだという気持ちが表れていると思いました




ばににんちゃんも ウニ君も 優しい飼い主さんと一緒に過ごせて とても幸せだったと思います


今までありがとう♪


ばににんちゃん ウニ君のご冥福をお祈りいたします


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する