唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

〇〇ちゃんだったっけ?★違う!それは〇〇ちゃん!

2021年1月22日(金)








本日の朝ごはん♪

●紫野菜のジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●みかん
●りんご





本日の通学コーデ♪

●グレー×白ボーダーのコットンシャツ
●デニムのジャンパースカート
●グレーのコットンパーカー
●黒の10分丈レギンス
●黒のソックス





本日の学校給食♪

●スライスパン
●牛乳
●白いんげんとコーンのポタージュ
●フィッシュポーション
●小袋卵なしタルタルソース





本日の晩ごはん♪

●親子丼
●小松菜の胡麻和え
●めかぶ酢





唯子さん


お友達のことを いろいろ聞かせてくれるのですが


AちゃんとRちゃん 二人の名前と どんな子なのかは覚えたのですが
(顔も覚えました)


その他の子の名前は何度聞いても覚えられません


同じような名前に聞こえてしまいます



わたし  『その子って 転校してきた子だったっけ?』


唯子さん 『違う! それは〇〇ちゃん!』


わたし  『その子って 鬼ごっこが嫌いな子だったっけ?』


唯子さん 『違う! それは〇〇ちゃん!』



覚えが悪くなってきたのもありますが・・・


よく似た名前の子が多いような気もします



唯子さんのクラスの女の子で 同じ名前の子が3人いるそうなのですが


どうやって名前を呼んでいるのか教えてもらったのですが


それも忘れてしまいました・・・


また 唯子さんに教えてもらうことにします


唯子さんは優しいので 何度聞いても 丁寧に教えてくれます♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する