唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

 桜のトンネル🌸🌸🌸サイクリングを楽しみました♪

2021年4月1日(木)








本日の朝ごはん♪

●野菜ポタージュスープ
●マヨネーズトースト
●目玉焼き
●ブロッコリー&ミニトマト
●ヨーグルト
●りんご
●パイナップル
●いちご





本日の春休みコーデ♪

●黒×グレーボーダーのハイネックシャツ
●アイボリーのコットンハーフパンツ
●黒のナイロンフード付ベスト
●ピンクのソックス





午前中 唯子さんと2人で 花見をしてきました♪


🌸満開の桜🌸


天気もよく とても暖かい日でした♪


桜の花も 少しずつ散り始めたようで 


風が吹くと 桜吹雪も楽しむことができました♪ 



週末には雨が降るとの予報が出ています


満開の綺麗な桜は 今日が見納めだったと思います

唯子さんとの花見は 自転車に乗って 桜のトンネルを通り抜けます♪


サイクリングを兼ねた花見は4年目になります


桜のトンネルの この通りは 唯子さんとわたしの お気に入りのお花見コースです♪


この桜のトンネルは かなり長いので 時々 休憩しながら 自転車で走ります♪



サイクリングと花見が同時にできるので 唯子さん とても喜んでくれます♪









桜が綺麗な公園♫


唯子さん お気に入りの公園です♪

休憩をかねて この公園でも 少し遊んできました♪



遊具には 小さな子たちが たくさん集まってきていたので


唯子さんは 桜の木に登ったり(低い所)して 遊んでいたようです♪





本日の昼ごはん♪

●ウインナーロールパン
●ベーコンマヨネーズパン
●アイスクリーム



☆唯子さんはマヨネーズとウインナーが大好きです♪





本日の晩ごはん♪

●味噌おでん(牛すじ こんにゃく 厚揚げ)
●鶏の唐揚げ
●レタス&トマト
●里芋煮
●めかぶ酢
●ごはん(紫蘇ふりかけ)





わたしのことですが・・・ 


パートを始めて6か月が経ちました♪


☆車で10分程の近い場所
☆週4日・10時~16時勤務
☆大好きな職種・経験を活かせる(楽しい♪)



小学生の唯子さんのことを考えると とても働きやすい条件の職場です♪



唯子さんが1.2年生の時はフルタイムで働いていたので 学童のお世話になり
春休み 夏休み 冬休みなどは お弁当を持って19時近くまで 学童で遊んでいたのですが


3年生からは 学童を離れることにして それと同時に わたしも仕事を辞めました


それから1年も経たないうちに コロナが広がり 緊急事態宣言 長期の臨時休校


子どもを抱えて働く親たちにとっては 大変な時期だったと思います



わたしは タイミングよく? 仕事を辞めてしまっていたので 臨時休校中は 唯子さんと家で ゆっくりと過ごすことができ 唯子さんも ひとりで留守番をすることもありませんでした


冬休みは 唯子さんのパパの年末年始休暇と重なる日が多く パパのところへ帰っていたのですが


今回の春休みは そういう訳にもいかず


唯子さん ひとりで留守番をする日が増えました


初めは とても心配でしたが


唯子さんは もう5年生です♪


いつの間にか とてもしっかりしていて


驚かされます♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する