唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆背中の掻き方が上手で褒められています♪

2021年6月28日(月)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&チーズサンド
●桃
●りんご
●アメリカンチェリー





本日の通学コーデ♪

●グレーのセーラーカラーワンピース
●ブルーの音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●かきたま汁
●あじのフリッター
●のり佃煮





本日の晩ごはん♪

●パプリカたっぷりカレー
●イカリングフライ
●カツオのたたき
●野菜コロッケ
●レタス&トマト
●ラッキョウ漬け





時々 Yさんから『背中を掻いてー』と頼まれることがある 唯子さん♪


唯子さんの掻き方は とても上手で気持ちがいいそうです♪


Yさんが いつも褒めるので



わたし  『唯子さん どうやって Yさんの背中を掻いてるの?』


唯子さん 『簡単だよ~♪ 猫になった気持ちで 爪で掻きむしるんだよ♪
      《傷だらけにしてやる~!》っていう気持ちでね♪』



そう言って 両手で爪を立てて掻きむしる格好をして見せてくれました




わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・・』





わたしも 猫になった気持ちで Yさんの背中を掻いてみたくなり


唯子さんに教えてもらった通りに Yさんの背中を掻いてみました♫



Yさん  『わー! 痛いー! やめてくれー! 爪が刺さるー!』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・』



唯子さんは 爪も立て方も 力の入れ方も 優しいんでしょうね♪



わたしは 思いっきり爪を立てて 力一杯 掻きむしっただけなので・・・



にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する