唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

真面目な唯子さん☆習字教室でも真面目に頑張っています♪

2021年9月28日(火)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&トマトサンド
●りんご
●梨
●パイナップル





本日の通学コーデ♪

●紫のスポーツTシャツ
●黒のコットンフリルスカート
●メッシュソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●マーボ豆腐
●白身魚フライの甘酢あんかけ
●冷凍黄桃





本日の晩ごはん♪

●カレーライス
●夏野菜の素揚げ
●ゴーヤの味噌和え
●万願寺とうがらしの素焼き
●揚げ茄子





今日は習字教室の日でした♪


唯子さんの習字教室の時間は15時30分からと決められています


学校から帰ってきて すぐに出かけなければいけないので ちょっと忙しいです


習字教室から帰ってくるのは 17時15分くらい♪



始める時間は決められているのですが 終わる時間は 早くても 多少遅くなってもかまわないようです♪


毛筆10枚・硬筆1枚


練習する枚数は決められています



唯子さんは 早く終わらせてしまいたいタイプではなく 


丁寧に じっくりと練習したいタイプのようです♪



唯子さん 『今日は この字を褒めてもらったよ♪ 硬筆の直しもなかったよ♪』


わたし  『そう♪ 頑張ったね♪』



習字教室から帰ってくると すぐに 練習してきた毛筆と硬筆の字を見せてくれます♪


今は準初段ですが もっともっと練習して 段を上げていきたいと 張り切っています♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する