唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

急用で夕方からの外出☆唯子さん お留守番ありがとう♪

2021年9月29日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●梨
●りんご
●パイナップル





本日の通学コーデ♪

●セサミストリートプリントのピンクTシャツ
●デニムのジャンパースカート
●ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●卵とじ
●野菜いため
●米粉タルト





本日の晩ごはん♪

●ミックスサンド
●おにぎり(シーチキンマヨネーズ)


☆急用ができたので ファミリーマートで唯子さんの好きそうなものを買ってきました♪





唯子さんが学校から帰ってきたときは わたしは家に居て


『おかえりー♪』と言ってあげることができましたが


その後すぐに 急用ができ 出かけることになりました


遊びに出かけてしまっている唯子さんは わたしが出かけてしまったことは知りません


最近は 17時ちょっと過ぎに 遊びから帰って来ることが多いので


帰ってきた時に 不安な気持ちにさせないように


家中の電気をつけて お風呂を沸かして コンビニに買ったサンドイッチとおにぎりを
冷蔵庫に入れて


メモを置いて出かけました


《お母さんは急用で出かけます ごはんを食べて お風呂に入ってください
 帰りは何時になるかわかりません》


というような内容のメモ



わたしが家に帰ったのは 21時30分頃でした


帰りの途中で電話をしようと思ったのですが


夜 ひとりで留守番しているときに 突然の電話の音を怖がると思ったので


急いで帰ってきたのですが


起きて待っているのではなく


いつもどおり 自分の部屋で 電気も消して 寝ていました♪



本当に しっかりした良い子です


また お留守番をお願いしなければいけない日があると思いますが


よろしくお願いしますね♪ 唯子さん♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する