唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

学校から学習端末を持ち帰ってきましたが・・・

2022年1月22日(土)






唯子さん 8時30分 パパのお迎えで帰って行きました♪





本日の朝ごはん♪

●ココア
●ドーナツ
●パイナップル(缶詰)





本日の休日コーデ♪

●グレーのハイネックシャツ
●カラフルプリントのティアードスカート(わたしが娘に作ってあげたもの♪)
●茶色のフード付きナイロンベスト
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





昨日 学校からタブレット(学習端末)を持ち帰ってきていました


持ち帰ったタブレットを使って自分の学級クラスルームに入り 担任の先生からの指示を読み 配信されている課題に取り組んでいるようでした♪


日頃から 学校でも タブレットを使った学習に取り組んでいるようです


タブレットを持ち帰ってくることは 今回で2度目だと思います


前回は コロナ対策として タブレットを使ってのリモート授業の練習のようなものだったと思うのですが


今回 持ち帰ってきたということは また コロナが関係している気がします


学校側が 緊急事態宣言での臨時休校を視野に入れた対策をしているように思えてなりません・・・


まん延防止対策から緊急事態宣言へということは十分にあり得る状況です



いったい この先 どうなっていくのでしょうか・・・


不安でたまりません・・・


どうか 臨時休校だけにはなりませんように!


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する