唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

土曜日♪☆唯子さんと楽しく過ごすことができました♪

2022年2月5日(土)





朝起きて窓の外を見ると 雪が降っていました

少し積もっています





本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お麩のお味噌汁
●たまご
●味付け海苔





本日の休日コーデ♪

●グレーの水玉模様フリースハイネックシャツ
●デニムのジャンパースカート
●グレーのフード付きパーカー
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス
●お出かけバッグ


☆☆☆
毎週土曜日は 朝からパパのところへ帰っていく唯子さんですが
今日は 唯子さんの用事があるので パパのお迎えは15時です♪


唯子さんと一緒にお出かけするのは久しぶりです♪


唯子さんも喜んでくれているようでした♪





唯子さんが バッグに付けているのは


Yさんとの最後の旅行になってしまった 新潟・山形旅行の時


クラゲで有名な【加茂水族館】で 唯子さんが選んで買ったものです♪

『自分のお小遣いで買いたい♪』と言って 自分のお財布からお金を出してました♪


唯子さんのお気に入りです♪





普段あまり着ることのない ファー付のジャケットを羽織ってみました♪


★★★
出かける時になり いつものアイスブルーのダウンジャケットに着替えました・・・


動きやすさ重視のようです♪





ショッピングモール内での用事だったので


用事が済んだら 唯子さんとショッピングを楽しむつもりでいたのですが


唯子さんは お店を見て回ることに興味がないので


いろいろ試着してみたり 雑貨を見たりということが 全くありませんでした♪


わたしも そんなに好きではありません


こんなところ 似ているのかも♪





本日のお昼ごはん♪

●かつ丼
●豚汁



Yさんが よく連れて来てくれた【かつや】♪


Yさんが居なくり 《もう行くこともないだろう》って思っていたのですが


Yさんと楽しく食べていた頃が思い出されて


《ちょっと 行ってみようかな・・・》という気持ちになり


唯子さんに付き合ってもらい かつ丼と豚汁を食べましたが・・・



大好きなメニューだったのに・・・


何故か・・・ 味がしませんでした・・・



Yさんと一緒に食べてたから あんなに美味しいと感じていたのか・・・


他にもたくさんの思い出の味があるのですが


やっぱり 味がしないかもしれません・・・





用事を終えて お昼ごはんも食べ


15時のパパのお迎えまで まだ時間があるので


新聞に載っていた展示会を覗いてきました♪


長持ちの展示もしてありましたが


これは わたしの祖母の時代の嫁入り道具ですね♪


古すぎて 唯子さんに うまく説明はできませんでしたが


わたしの実家に2台ほどあり よく見ていたので 少しだけ説明できました♪


黒塗りの大きな木の箱が不気味な感じで


棺桶のようにも見えて


中にミイラが入っていると思っていた時期もありました


結納飾りは ちょっと笑えました♪


唯子さんも 珍しそうに見ていました♪





昭和の家の中の様子や家電の展示♪





『シモシモ~~~♪』

黒電話=昭和~♪


こういう黒電話 最近まで使っていたような・・・


珍しがってる唯子さんに 説明するのも恥ずかしくなってしまいました



触ることはできないので 電話をかける真似をして遊んでた 唯子さん♪


1回だけでも ダイヤルを回させてあげたかったな♪





土日は パパのところへ帰っていくので


唯子さんと一緒に出掛けたりすることは ほとんどなかったのですが


今日は 唯子さんと楽しく過ごすことができました♪


また 一緒に遊びましょう♪


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する