唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

金曜日の夜のお楽しみ♪☆スーパーカップ

2022年3月4日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●黒糖ロール
●ヨーグルト
●甘夏みかん





本日の通学コーデ♪

●グレー水玉模様のフリースシャツ
●迷彩柄のコーデュロイスカート
●カーキ色のサスペンダー
●お気に入りGジャン
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●ソフトめん
●牛乳
●中華あんかけ
●バンバンジーサラダ





本日の晩ごはん♪

●オムライス
●ブロッコリー&キャベツのペペロンチーノ
●野菜スープ(ブロッコリー キャベツ)
●野菜サラダ(ブロッコリー トマト)



☆ブロッコリーづくし♪





金曜日の夜


食後のアイスクリームを楽しみにしている 唯子さん♪


先週と先々週は パパとスキーに行くために 金曜日の夕方に帰って行ってたので
食後のアイスクリームはありませんでした



今日は 久しぶりに我が家で過ごす金曜日の夜です♪

唯子さんが好きなアイスクリームは【スーパーカップ】シリーズです♪


どうして好きなのか・・・


『たくさん入ってるから♪』・・・だそうです♪



わたしも【スーパーカップ】シリーズが好きです♪


どうして好きなのか・・・


『安いから♪』・・・(笑)





二人でアイスを食べながら話したこと



わたし  『唯子さん 最近 自分で上手に洋服を選べるようになったね~♪』


唯子さん 『そう?』


わたし  『この先ずーっと 唯子さんがお婆さんになるまで わたしが洋服選びを
      しなくちゃいけないかと心配してたんだよ』


唯子さん 『あのねー お婆さんになったら そこらへんの物を着とけばいいんだよ
      紫色の服とか・・・ 洋服を選ばなくてもよくなるんだよ』


わたし  『・・・・・・・・・・・・』



唯子がお婆さんになった時 わたしがどうなっているのかは興味がないようです


それよりも お婆さんが洋服選びで悩むことはないというか・・・



★お婆さんはオシャレに関心がなくなる
★お婆さんはオシャレしなくてもいい
★お婆さんは紫色の服を好んで着る



このようなことを言いたかったようです


オシャレに関心が無くなること 紫色の服と色を限定してくるところ


明らかに わたしのことを言っているようです



確かに わたし 出かける時は いつも 紫色の中綿ジャケットを着ています


暖かくて軽くて とっても着心地が良いので こればかり着てしまいます


同じものを着て出かけることに 恥ずかしいとも感じていませんでした



確かに 紫色の中綿ジャケットって 年配女性がよく着ているような・・・


近所のスーパーに行くと 必ず一人は見かけます



『もっとオシャレしなさいよ♪』


唯子さん 遠まわしに言ってくれてたのでしょうか・・・


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する