唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

☆学習発表&音楽発表☆学校から持ち帰ったパソコンで楽しみました♪

2022年3月16日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●ヨーグルト
●甘夏みかん





本日の通学コーデ♪

●黒×グレーボーダーのハイネックシャツ
●ベージュのコットンスカート
●グレーのコットンカーディガン
●黒のハイソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●生揚げの中華飯
●野菜入り春巻き





本日の晩ごはん♪

●鯖カレーうどん
●ボイルほたるいか
●きんぴら人参





学校からパソコンを持ち帰ってきました♪


学校での様子が保存されています♪


毎年 3学期は 学校行事として ☆学習発表会 ☆音楽発表会 など予定されていて


わたしも とても楽しみにしていたのですが


昨年 それらの行事は中止になり 今年もまた・・・



保護者の前で発表できなかったことを パソコンに保存して 


《家で 家族と一緒に見てください♪》ということなのでしょう



☆SDGsについて スライドを使っての発表☆ 


一人ずつ 保存されていました♪


唯子さん とても上手に発表できていました♪


ただ ちょっと早口だったかも・・・


自分では 普通に話しているつもりでも 緊張すると 早口になってしまったりします



唯子さん 『今度から ゆっくり話すように気を付けてみるわー♪』


わたし  『唯子さんのパパもママも 大勢の人の前で話す機会が多いから得意だよ♪
      今度 上手に発表するコツを教えてもらうといいよ♪』





クラス全員での合奏♪

【ルパン三世のテーマ】


動画と別に 楽器を演奏する個人の画像も保存されていました♪



頑張って演奏している唯子さんの様子に感動しました♪



毎日 練習していたのは これだったのか・・・


間違えずに上手に弾くことができたようです♪



コロナでなければ 音楽発表会として 体育館のステージで披露できたのに・・・



来年度こそは 


気持ちよく いろいろな学校行事が行われますように♪ (-||-)


学校行事に参加できますように♪ (-||-)

×

非ログインユーザーとして返信する