唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

夏休みの作品募集☆唯子さん 習字で賞を貰いました♪

2022年10月29日(土)








本日の朝ごはん♪

●グレープジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●バナナ





本日の休日コーデ♪

●黒の長袖Tシャツ
●ベロアのティアードスカート
●キャメルのハイネックニットセーター
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





昨日 9日ぶりに学校へ行った 唯子さん♪


朝 少し不安そうでしたが


すぐに 普段どおりの学校生活に戻れたそうです♪





久しぶりの学校は とても楽しかったそうです♪


来月に予定されている修学旅行の【しおり】を受け取ったり


修学旅行で訪れる建物について 歴史について


クラスのみんなと一緒に調べものをして


楽しく過ごせたようです♪





夏休みの課題のひとつ


税務署主催?の作品募集


習字の部に応募していたのですが


唯子さん 賞をもらうことができました♪

※夏休み出校日に提出した作品です




出校日(作品提出日)の前日に 3枚ほど書いた中から選んで提出したものです


頑張って練習して書いたものではありませんでしたが


『提出することが大切だから!』と言いきかせ (無理やり)書かせたものです



それでも 賞を貰ってみると 


あの時 やる気ゼロで書いたことなど すっかり忘れてしまったように


とても嬉しそうでした♪



わたし 『だから言ったでしょ! なんでも挑戦してみなくちゃ♪』


唯子さん『うん♪♪♪』



この作品に応募していた子は 同じクラスでも何人かいたそうですが


学校全体で賞を貰った子は3人だけだったそうです


6年生は 唯子さんひとりだけ♪



また なにか自信につながってくれたら嬉しいです♪


☆☆☆
夏休み明け 習字の代表選考会では選ばれなかったけど


今回 賞を貰うことができて ほんとうに良かったね♪



作品は 11月に1週間ほど展示されるそうなので 見に行こうと思っています♪


唯子さんには いつも元気を貰っているような気がします♪


わたしも 唯子さんが健康で元気に育つように 頑張って見守っていきますね♪





唯子さんの防寒セットを買ってきました♪

☆クロミちゃん&マイメロディーの衿付スリーパー
☆毛布(ひざ掛け)



午後から美容院へ行って いろいろとお喋りしてきました♪


本日の話題は《光熱費について》


暖房器具のことやら いろいろと話してきたのですが


《部屋を暖めるより 体を暖めるのがいいね♪》ということになりました


美容師さんは 冬になると【綿入れ半纏】を着て生活しているそうです♪


【綿入れ半纏】・・・なんて暖かそうな響きなのでしょう♪



美容院からの帰りに さっそく 唯子さんの綿入れ半纏を買いに行きました♪


だけど 可愛いものは見つかりませんでした


綿入れ半纏ではないけど 厚地フリースの膝丈スリーパーを見つけました♪


クロミちゃんが可愛いくて 唯子さん 喜んでくれそうです♪



大判のひざ掛け♪(実はシングルサイズの毛布)


少し薄地の肌触りの良い柔らかい毛布です♪


大判なので 二つに折ってひざ掛けにしたり 体に巻き付けたり 重宝しそうです♪




Yさんが一緒に生活していた時は 部屋を暖めることしか考えていませんでしたが


今年は 体を暖める方法で 寒い冬を乗り切りたいと思います♪


ガス代 電気代の節約になるといいのですが・・・




昨年と比べて どれくらい使用量が減るのか 


今から ちょっと楽しみでもあります♪

×

非ログインユーザーとして返信する