唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

婆さんと孫娘の女子旅☆金沢・3日目♪

2023年1月1日(日)


☆☆☆金沢の旅・3日目☆☆☆





唯子さん 昨夜は遅くまで起きていたので 今朝はゆっくり寝かせてあげました♪



8時30分 ホテルで朝食

●おせち料理(^^♪


お雑煮 黒豆 昆布巻き ニシンと菜の花の数の子和え などなど♪


美味しかったです♪



★唯子さんは歯列矯正中で装置が傷むといけないので お餅を食べれません
 そんなに好きではないようなので まぁ良かった♪





食事の後 すぐに着物に着替えて初詣へ♪

ホテルのロビーで♪





【尾山神社】





今日は部屋の掃除は断ってあります


初詣の後は 部屋でゴロゴロするつもりでしたが


なんとなく退屈になったので いつもの散策に出かけました♪



ホテルを出てすぐ ミスタードーナツで休憩タイム♪

知らなかった・・・


唯子さん ミスタードーナツのお店の中で食べるのは初めてだったようです


持ち帰り専門だと思っていたようです


2階の窓側カウンター席で並んで座りました♪


唯子さん かなり興奮気味です♪



唯子さん・・・


こんなことで感激してくれるなんて・・・♪





なんとなく ブラブラ歩いていたら またまた【兼六園】


今日は 雨の兼六園でした


そして 雹(ひょう)のような 霰(あられ)のようなものに降られました

唯子さんとわたし


兼六園内のことに かなり詳しくなってきています♪



30日に来た時より 雪が解けてしまっています


ギリギリ良い時に金沢に来れたように思います♪





そして ここ♪


金沢城の石垣


ホテルからの散歩道としては最高です♪





唯子さんが加工してくれました♪

とても可愛くて気に入ってます♪



わたしが あまりに感激するものだから 


いろいろ加工して見せてくれました♪


ですが・・・


せっかくのツーショット写真


原画を保存せずに すべて加工して保存してたようで・・・


金沢での思い出 ツーショット写真は


ほとんど 動物に変身してしまいました・・・



まぁ いいか・・・ ( ̄Å ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する