唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

今日は楽しみにしていた遠足です♪

今日は遠足の日です♪


天気予報どおりに雨もあがり晴れのような曇りのような晴れです♪


唯子さん 今日は珍しくひとりで起きてきました


近くの公園まで歩いていくだけの春の遠足ですが 唯子さんたち新1年生にとっては 
とても楽しみな行事なのでしょうね


本日の朝ごはん♪


●ウインナー&ハムロールサンド
●いちご味のヨーグルト


唯子さんが朝ごはんを食べている間にお弁当の用意をしました


本日の遠足お弁当♪

●たまごサンド
●ハム・チーズ・レタスサンド
●タコさんウインナー
●ミートボール
●うさぎのりんご


色合いが悪いような・・・


やはり バランは必需品だわ


可愛いものでなくてもいいから 緑一色のものを買っておきましょう



本日の遠足コーデ♪

●さくらんぼ柄のネイビー長袖Tシャツ
●アイボリーのハーフパンツ
●花柄薄地パーカー
●ポケットポーチ
●ママが買ってくれた探検隊の人がはくようなソックス
●黒地に白ドットの髪留め


遠足に行く場所が公園なのでアスレチックなどで思いっきり遊べるようなコーデにしました
探検隊ソックスも良く似合っています



遠足の準備完了です

                     撮影☆唯子さん



唯子さん 元気に出かけていきました♪



今日はお昼にかけて気温がぐんぐん上がるって天気予報でいっていたので


薄めのパーカーを着せて登校させたのに


気温がぐんぐん上がるどころか 風がビュービューと吹いて体感気温低すぎでしょ!


18時30分に学童にお迎えに行ったら 唯子さんが『寒い!』って走って出てきました


学童の先生は『今日は天候を読むのが難しかったので仕方ないですよ。半袖の子もいましたよ』っておっしゃっていました


いつもより薄着の子が多かったみたいです


唯子さんはいつもより薄着というわけではなかったのですが


いつもより厚着をさせたかったですね



★★★本日の大ショックな出来事★★★


唯子さんのリクエストで作ったサンドイッチ


みごとに全部残して帰ってきました


一口も食べていません


おかずとデザートは完食でしたけど


どうして食べなかったのか気になって しつこく聞いたのですが答えてくれません


晩ごはんを食べながら それとなく聞き出してみたのですが


たぶん


★お弁当の量が多くて みんなの前で広げるのが恥ずかしかった


みたいな・・・・


どうしても ドカ弁作りの癖が抜けない わたし・・・


今度からはもっと少なくして と言われてしまいました


残していいよ って言っておいたのですが 広げるのも恥ずかしいほどのドカ弁だったのでしょうか・・・・


美味しくなさそうだったのか・・・とも思いましたが


そうではないみたいで ホッとしました


わたしもサンドイッチを食べましたが 味は普通だったと思いますので



本日の晩ごはん♪

●焼きうどん ケチャップソース味
●鮭ハラスの焼き物


今日もごはんを炊くのを忘れていた わたし


夫婦ふたりの時はごはんを炊くのが20時過ぎたろうが21時過ぎだろうが ごはんなんか無くても許されていたのだけど


唯子さんには そんなことは絶対に許されませんからね


そんな時のお助け食材☆うどん


時間が無いときなどは 惣菜屋さんのお弁当的なものでもいいやって考えてはいるのだけど


やっぱり 惣菜屋さんのものは味つけが濃くて小さい子には あまり食べさせたくないものですから


なにかしら手作りしたいという目標をもって頑張っています


何うどんがいい?


唯子さんにききましたら


『きつねうどんがいい!』っていうんですよ


いや~・・・今日 遠足のお弁当残してきてるし


きつねうどんって栄養少なそうだし


油あげもあるので作れることは作れるけど・・・・


唯子さんには内緒で勝手にケチャップソース味の焼きうどんを作りました


たまねぎ にんじん ピーマン レタス あるもの何でも入れてつくりました


唯子さん 美味しい! っていって ちょっと多めの一人前を完食しました


あと おつまみ用の鮭のハラスの焼き物


この脂がたまらなく美味しいのですよね


唯子さんも この味がわかるようでした


今日は疲れているようです


すぐにお風呂に入れて寝かせましたよ♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する