唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆強い子です♪

 2018年7月29日(日)





唯子さん


19時30分過ぎに パパに連れられて帰ってきました


なにやら 玄関の外で モジモジしています


なかなか 家の中に入ろうとしません



唯子さんのパパ 『おい なんだ どうしたんだ』



唯子さん 下を向いたまま モジモジ&モジモジ



わたし  『いいよ♪  おいで♪』


って言って 唯子さんの方に 腕を伸ばしたら  


唯子さん ホッとしたように ニコッと笑って


わたしに飛びついてきました♪


そして 耳元で 『ごめんなさい』って言ってくれました



わたし 『いいよ♪ わたしも ごめんね♪』



☆☆☆ こんな風にして 唯子さんとわたしは すぐに仲直りしました♪ ☆☆☆



後で 唯子さんに聞いたら


学童のR先生が《おかあさんに謝りなさい♪》ってアドバイスをしてくれていたようです


・・・それで謝ったのか・・・という気もしましたが


とにかく ホッとしました♪



このやりとりを見ていた 唯子さんのパパ


なんのことだか全くわからないようなので


わたし  『土日の唯子さん 暗くなかったですか? 何か気が付かなかった?』


唯子さんのパパ 『いや~ 別に いつもと同じでしたが・・・』



ここに帰ってきたとたん 嫌なことを思い出して暗くなっただけかも・・・



とにかく 唯子さんとわたしは 無事に仲直りすることができました♪



唯子さんは わかっているようです


どうして ここで生活しているのか



《パパのところへ帰りなさい!》


なんて キツイことを言われても


メソメソなんてしていません



初めは わたしが 唯子さんとの生活を選んだのですが


今では 唯子さん自身が ここでの生活を選んだような気になっているようです♪



唯子さん 時々 こんなことを言います


『この家に ずっといたい♪  家も車も 家の中のもの全部欲しい♪』って


唯子さん どうやら この家を乗っ取る気でいるようです♪



頼もしいです♪





晩ごはんの後


みんなで桃を食べました♪


唯子さん 美味しそうに食べてくれていました♪



明日は 出校日です♪



唯子さん


持ち物のチェックをして 早く寝ました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する