唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆学童でお箸作り体験を楽しみました♪

2019年2月23日(土)








本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お味噌汁
●生たまご
●ウインナー
●ブロッコリー&プチトマト
●りんご&パイナップル





本日の休日コーデ♪

●白×ネイビーのハイネックセーター
●ラメ入りチュールの3段フリルスカート
●ショッキングピンクのナイロンベスト
●黒の10分丈スパッツ
●水玉ソックス





最近は 土曜日でも 学童へは行っていません♪



唯子さんが 行きたいのなら お弁当を作って連れていってあげるのですが


土曜日 わたしが 家にいられるようになったので


家でゆっくりさせてあげたいと 勝手に思っているからです♪


唯子さんも 家でゆっくりとのんびりと過ごしているようです♪



学童をお休みをする日は 必ず連絡をしなければいけません


当日の連絡でもOKなので 


いつも 9時過ぎたころに連絡するようにしています♪



今日は 9時30分頃の連絡になってしまいました



☆電話☆☆


わたし  『今日は お休みします♪』


K先生  『今日は C大学の学生さんが来て 午前中 何か面白いことをしてくれるん
      ですよ♪ よかったら来てみて(^^♪』


電話口にいた唯子さんに どうするか聞いたのだけど 唯子さんには 何がなんだかわからないようなので


わたし  『わかりました♪ 今から連れていきます♪ 12時までお願いします♪』



?????な唯子さんを連れて 学童へ行ってみると


C大学の学生さんが 10人くらい待ってくれていました♪


どんな面白いことをしてくれるのか わかりませんでしたが


とりあえず 唯子さんを預けてきました♪



家で ゆっくりできるといっても 何もすることがなければ ただの暇ですから(^^♪




唯子さんがいないので 気になっていた 廊下のワックスかけをして 12時まで待ちました♪



お迎えに行ったときに 夕方まで学童で遊びたいというなら コンビニでお弁当でも買ってくるつもりでしたが


唯子さんは 家へ帰るといって 一緒に帰ってきました♪





C大学の学生さんたち


どんな面白いことをしてくれたのでしょうか




今日は 土曜日です 


12時から 吉本新喜劇を見ることを楽しみにしている 唯子さん


土曜日の 面白いことといったら 吉本新喜劇(^^♪


その吉本新喜劇より面白いことを期待して行ったのですが・・・



面白いこととは 



お箸づくり体験でした♪


お箸ケースの作り方も教えてもらってきました♪




☆唯子さんが作ったお箸&お箸ケース☆

お箸はカンナを使って削ったそうです
(唯子さんは 途中から学生さんに手伝ってもらって仕上げたそうです)


檜のお箸です♪


とても良い香りがします♪


早速 洗って使ってみます♪



こんな楽しい体験ができたのに 土曜日の学童は来る子が少ないのです


今日は 唯子さんを含めて11人だったそうです


☆☆☆唯子さんはラッキーでした♪☆☆☆





本日のお昼ごはん♪

●チキンラーメン(卵のせ)





録画しておいた吉本新喜劇を見ながらチキンラーメンを食べる 唯子さん♪


☆NHK 朝の連続テレビ小説《まんぷく》


先日は お湯をかけるだけで食べれるものが完成したシーンだったので
唯子さんとお湯をかけただけのチキンラーメンを食べたのですが


次に 卵を入れて食べるシーンが出てきていたので
唯子さんと一緒に卵入りを食べてみました♪ 


  ★だけど・・・唯子さんはチキンラーメン(インスタントラーメン)があまり好きで
   はないようです・・・
   ふたりでチキンラーメンを食べるのは 今回が最後かな・・・


  実は わたしも あまり好きではありません・・・(ごめんなさい)





本日のおやつ♪

●スーパーカップ (紅茶クッキー チョコクッキー)


☆唯子さんはチョコクッキーを選びました♪






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2014.12.23

唯子さん☆3歳9か月



この年 唯子さんへのクリスマスプレゼントに何をあげたか覚えがありません♪


クリスマスイブイブの日付で このような写真が残っているということは


たぶん・・・・


このクリスマスブーツがプレゼントだったのでしょうね♪



大きなクリスマスブーツです♪



どうやって渡したのか・・・


喜んでくれたのか・・・



覚えがありません♪♪♪  




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する