唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんに喜んでもらいたくて☆トイレをDIYでイメチェンしてみました♪

2019年9月1日(日)





唯子さんの夏休みは今日で終わりです♪


夏休み中 唯子さんは 学校の宿題 ピアノの練習 お手伝い


いろいろ頑張っていました♪




実は わたしも 夏休みの宿題を自分に出していました♪



夏休みの工作の宿題(^^♪



DIYで トイレの壁リフォーム(^^♪



夏休み中かけて 仕上げるつもりで♪


少しずつ 無理はしないで進めていました♪



娘と息子が小学生くらいのときに トイレを楽しい空間にしようと思い 
壁一面に熱帯魚を泳がせていました♪ 


☆Before☆

 

内ドアも熱帯魚の壁紙を貼ってトイレは海の中のように(^^♪



息子の友達たちにも好評で


『ちょっと 泳いでくるわ~♪』


『俺 潜ってくるわ~♪』


なんて冗談を言って トイレを使っていました



初めて 我が家のトイレを使う子には


『溺れるなよー』


と声を掛けるので


??????? 不思議そうな顔をしながらトイレに行き


帰ってきたときには 


『溺れそうになったわ~』


と冗談で返す子もいました♪


楽しい思い出です♪



唯子さんも このトイレを気に入ってくれていたのですが


雰囲気を変えたいので DIYで壁リフォームしてみることにしました♪



なかなか作業が進まないように感じていた 唯子さん


唯子さん 『夏休み中にできなくでもいいからね♪ ゆっくりやればいいよ♪』


優しい言葉をかけてくれていました


ですが 約束どおり 本日 夏休み最終日 なんとか完成~~~♫


タオルハンガーとトイレットペーパーホルダーが届き 


取り付け完了~~~♪


☆After☆

今回は 落ち着いた感じに仕上げてみました♪


タオルハンガーとトイレットペーパーホルダーは黒アイアンでお揃いです♪



唯子さんへのサプライズは 内ドアにあります♪


ドアに向かって座るタイプのトイレです


今までは ドアいっぱいに海の中 


そのドアを眺めながらのトイレタイムが気に入っていた 唯子さん♪



今回のドアは真っ白(^^♪ 


ドア全面にウォールステッカーを貼って 可愛く仕上げる予定だったのですが 


ペンキの上からはウォールステッカーを貼れないということらしいので


違うものを付けて 唯子さんを喜ばすことにしました


まだ その品物が届かないので 唯子さんには内緒のままです♪



唯子さんには 道具をとって来てもらったり お茶を運んでもらったり


いろいろ手伝ってもらいました♪


これも 楽しい夏休みの思い出になったでしょうか・・・





今回は 1階のトイレの壁リフォームで 1か月半もかかりました


2階にもトイレがあったから できたことです




唯子さんとわたしが 楽しんでいるDIYに Yさんは・・・・・



毎日 会社から帰ってきては 不安そうな顔をして見ていました


Yさん  『いったい どうなるんだ・・・・・・・』


わたし  『大丈夫だよ~♪ 時間かかるけど 何とかなるから~♪』


唯子さん 『楽しみにしててね~♪』


Yさん  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



DIY途中の画像です♪

壁紙を剥がした後の処理が大変でした


壁の色で迷いが出てしまい 数日間は眺めるだけ♪




これでは 心配になるわね~(笑)





ドアを除いては完成したトイレを 仕事から帰ってきたYさんに披露しました♪


頑張ったご褒美に うなぎを御馳走してくれるそうです♪♪♪





明日は 唯子さんの通う小学校は始業式です♪


長過ぎると思っていた夏休みも なんだか あっという間に終わりました♪



唯子さん 2学期からも頑張ってね♪♪♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する