唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆乳歯が1本抜けました♪

2019年10月20日(日)





18時30分 パパに連れられて帰ってきた 唯子さん♪



完成した【とげまる】を持ち帰ってきました♪


玄関で靴を脱いで上がると すぐに 【とげまる】を動かして見せてくれました♪

スイッチを入れると目が光り トゲを逆立てたり 回転したり


音センサーが搭載されていて 手を叩く音の回数で色々な動作を見せてくれます


可愛いというより 不気味な動きなのですが・・・


☆唯子さんと唯子さんのパパとの合作(^^♪☆


組み立ては全て 唯子さんのパパ


唯子さんは 部品を渡す係だったそうです♪



組み立て時間3時間と書いてあるのですが


唯子さんのパパ 『3時間なんて絶対ウソだ!3時間でできるわけがない!』


わたし     『・・・・・・・・・・・・・・・・』



【とげまる】・・・チャレンジ年齢10才 組み立て時間3時間 難易度4(1~5)



確かに バリ取りなどの作業もあるのに 10才の子どもで3時間というのは無理かも



【とげまる】の組立説明書は全部で35ページあります

確かに かなり複雑そうです


予想以上に時間がかかったみたいですが 


バリ取り処理も綺麗で 可愛らしい?動きをしてくれる【とげまる】


唯子さん【とげまる】を とても気に入っているようです♪♪♪





唯子さんの下の乳歯が1本抜けました♪


何日も前からグラグラしていたのですが なかなか抜けなかった乳歯


何か食べ物を この乳歯で噛んだ瞬間に抜けたそうです♪



唯子さんのティースケースに納めました♪

抜けた日付は後で書こうと 記録っぽいことはメモで残してあります♪


下の歯の中央2本は 唯子さんが我が家にやってくる前に抜けたもので
現在も紛失中です



以前 歯医者さんで抜歯をしてもらった時に頂いたネズミの乳歯入れも一緒です♪


☆丈夫な歯に生え変わりますように♪





本日の晩ごはん♪

●かけうどん
●厚揚げ
●さつま揚げ


☆唯子さんのママに たくさん讃岐うどんを貰ったので うどんの日が多いです♪





唯子さん 【即位礼正殿の儀】で10月22日(火)が祝日ということを知らなかったようです


わたし  『明日 学校へ行ったら また お休みだね~♪ いいね~♪』


唯子さん 『??????????』




唯子さん 22日(祝)は 朝から夕方までパパのところへ帰る予定になっています♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する