唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

孫育て☆頑張るチカラを頂きました♪

2019年11月9日(土)




今日はママと一緒にお出かけする約束になっています♪


唯子さん 朝から とても嬉しそうです♪





本日の朝ごはん♪

●コーンポタージュスープ
●ハムチーズクロワッサン
●りんご
●ぶどう
●パイナップル
●キウイフルーツ





本日の休日コーデ♪

●リボン付き黒のハイネックシャツ
●起毛チェックのラップスカート
●オフホワイトのカーディガン
●グレーのハイソックス





『唯子さんに何か買ってあげたいのだけど・・・』と 唯子さんのママが言うので(^^♪


唯子さんが学校で使うものを買ってもらうことにしました♪

☆給食用のお箸セット
☆ファンシーショップに売っている可愛い鉛筆
☆髪留めゴム


今使っている給食用のお箸セットは小学校入学時にママに買ってもらったもの♪


とても気に入っていて 2年と半年 大切に使っていたのですが ヒビが入ってしまい そろそろ替え時だったので 今日 ママと一緒に選ぶことができて良かったです♪


髪留めゴムは 以前 パパに買ってもらったものを ほぼ毎日使っていたのですが


昨日 飾り部分が割れてしまったので これも ちょうど替え時でした♪


唯子さん ママとお買い物ができて 楽しかったようです♪





お昼ごはんは お寿司を買って 曾おばあちゃんのところで一緒に食べたそうです♪


先日 初めて対面した曾おばあちゃん♪



曾おばあちゃんが作った手芸品を沢山もらってきました♪

唯子さんの曾おばあちゃんは90歳近いのですが


まだまだ こんなに細かい仕事ができるんですね~♪





☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
2019・11・10


とても嬉しいことがありました♪


毎日 いろいろな方のブログを読ませて頂き ひとり楽しんでいるのですが


最近 ツボにはまってしまって 更新を楽しみにしているブログがあります


〈高尚な方なんだろうな〉ということが感じられる文章を書かれる方で 


書かれているブログの内容が かなりキレがあり面白いのです♪



朝 この方のブログを読み ビックリ♪


このブログのことを取り上げて書いて下さっていました♪(たぶん・・・)



《家族にとって貴重な圧巻の記録になる》と♪




☆離れて暮らすパパ・ママに唯子さんの毎日の生活の様子を知らせたい


☆小学生の唯子さんと過ごす時間が一番多いだろう わたし
 親よりも早く死ぬだろう わたし(たぶん・・・)
 まだまだ小さい頃の思い出を話して聞かせてほしい年頃なのに わたしがいなくなって
 しまっていたら 寂しい思いをさせるのではないか・・・
 少しでも記録しておいてあげたい


そんな想いで書き始めたブログです♪


毎日のことを記録して ブログとして公開することで なんとか 孫のお世話を頑張れるような気もするのです♪



こんなブログを読んで頂けているだけでも幸せなのに


《家族にとって貴重な圧巻の記録になる》


こんなことを言っていただけて ほんとうに嬉しい♪




夫と二人の ゆったり&のんびりした生活に戻れたら・・・・・なんて弱音を吐かずに


もう少し頑張ってみよう♪


そんな気持ちになれました


☆☆☆ありがとうございました☆☆☆




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する