唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆何度も同じこと言われると反抗したくなるよね♪

2019年11月18日(月)








本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お味噌汁
●卵
●ウインナー
●みかん





本日の通学コーデ♪

●グレーボーダーのハイネックシャツ
●ベージュのジャンパースカート
●黒の5分丈レギンス
●グレーのハイソックス





本日の学校給食♪

●サンドイッチロールパン
●牛乳
●大豆とポークのトマト煮
●ツナサンドの具
●小袋卵なしマヨネーズ





本日の晩ごはん♪

●ねぎとろ丼
●豆腐&白菜鍋・ポン酢 





アルファベットの小文字を書かせていて ふと見ると i の書き順が間違っていることに気づき 書き直させました


少し時間をおいてから 書かせてみたら また・・・


わたし  『また間違えてる! 何度同じことを言わせるの!』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・』


わたし  『もう一回 書いてみて!』



唯子さん 書き順を直す気もないように 間違ったままで i を3回書いて見せてくれた


わたしに反抗していることは明らかです


ほっぺもかなり膨れています



わたし  『どうしてこんなにいい加減に書くの! ちゃんと書きなさい!!』



唯子さんの怒りは相当なものだったようで


英語のノートいっぱいに  i 殴り書きました 間違った書き順のままで!


わたし  『もういい! あっちへ行きなさい!』


唯子さん 解放された感たっぷりな様子で 部屋を出て行ってしまいました♪



《わたしにあんな態度をとるなんて・・・唯子さん なかなかやるわね♪》



こんなことはよくあることで お互い すぐに忘れて仲直りします♪



キツイ言い方で注意をしたことが気にいらなかったということも よく分かっています


わたしの反省する点です



そして 唯子さん


楽しく練習していたのに書き順を指摘されたことで ふてくされしまったことに対して反省してることでしょう


次に書くときは 必ず直して書くはずです♪


その時は さりげなく褒めてあげようと思います♪



★アルファベットの書き順くらいで叱るなんて・・・情けない話です(笑)



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する