唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆わたしの言うことを真面目に聞いてくれます♪

2019年11月19日(火)








本日の朝ごはん♪

●おはぎ
●大学芋
●りんご
●パイナップル
●みかん


☆唯子さんの大好物ばかりを並べてみました♪昨日食べれなかったので)
 『今日の朝ごはん 全部デザートだ~♪』 喜んで食べてくれました





本日の通学コーデ♪

●黒の長袖Tシャツ
●プリントスムース地のジャンパースカート
●黒の5分丈レギンス
●黒のハイソックス





本日の学校給食♪

●大根葉ごはん
●牛乳
●つみれ汁
●サバの味噌煮
●キャベツのゆかり和え
●みかんゼリー





学校で作った作品を持ち帰ってきました♪

図画工作の授業での作品ではなさそうです


算数で使うために作ったものでしょうか・・・


唯子さんからの説明は特にありませんでした





もうひとつ作品を持ち帰ってきていました♪

理科の授業で作ったようです♪


風のはたらき・ゴムのはたらきで走る車です♪



先日【うちわ】を持っていったことがあったのですが 理科の授業で使ったことがわかりました♪



走らせて見せてくれると言うので


『フローリングは仕方ないとしても 家具に当てないようにしてね!』


唯子さんには申し訳ないですが かなり細かいことを言ってしまう わたしです



唯子さん 自分のランドセルを的にして 車をスタートさせたのですが


決めたコースを走らずに 急カーブをして ランドセルではなく家具に向かっていった車


唯子さん 慌てて追いかけようとしてくれましたが


そんなに威力のある車ではないので 家具に当たる前に止まってしまいました


ホッとした様子の唯子さん♪


本当に真面目な子です♪





本日の晩ごはん♪

●クリームシチュー
●ソーセージのバジルソースかけ
●茹でキャベツのサラダ





昨日 唯子さんがお風呂から出てきた時 フッと 膝に目がいったのですが


ビックリ!


転んでできた時の傷跡が黒く目立っていました


3年生になって 外で遊ぶことが多くなり 転んで帰ってくることも何度もありました


そのうちの1回は治りが遅くて 膿のようなものが数日間で続けていました


傷口をサラサラに保つ薬を毎日つけて ようやく治しましたが


擦り傷にしては深かったせいか 傷跡も他の擦り傷と比べると目立ちます



唯子さん まだまだ若いので傷跡も消えやすいとは思うのですが


年頃になっても黒ずんでいたら可哀想です



何とかしてあげたくて これを試してみることにしました♪

☆アットノンEX


数年前から CMを見て知っていたけど購入するのは初めて♪



転んでできた擦り傷跡くらいなら 自然に消えてしまうかもしれませんが


もしも 黒く残ってしまって 将来 唯子さんの悩みになるようなことになったら・・・


こんなことぐらいで悩むような弱い人間にはなってほしくはありませんが


将来のことはわからないので 


とりあえず アットノンEXを毎晩塗り続けてみます♪


ツルツルのお膝に戻りますように♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する