唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

冬休み最終日★宿題に追われる唯子さんでした♫

2020年1月6日(月)





唯子さんの冬休み 


今日が最終日です♫





本日の朝ごはん♪

●お雑煮
●みかん



☆唯子さんは歯列矯正中でタンガードを装着しているため お餅は苦手です
 小さく刻んで食べやすくしましたが
 それでも食べ難かったようです





本日の冬休みコーデ

●黒のハイネックシャツ
●ライトグレーのコットンレース付カーディガン
●ジーンズ
●黒の水玉ソックス





冬休み最終日ですが 唯子さん 宿題が残っているようです



【書初め】・・・提出用の習字紙を教室に忘れてきてしまっていた唯子さん
        先生たちの休み明けの今日 やっと取りに行くことができました
        1時間ほど練習して清書を仕上げることができました♪





書初めの宿題が早く終わったので 約束どおり 近所の公園でインラインスケートをすることができました♪


とても良い天気です♫


まるでスケートリンクのような広~い広場(^^♪


フィギュアスケートの選手気分で演技をしていました♪
(わたしはコーチ役をさせられました)

唯子さんが遊んでいる間 この広場には誰もいませんでした


唯子さんの貸し切り状態です♪



楽しくてたまらない様子の唯子さん♪


公園のあちこちを走りまわったり♪


午前中は冬休み最後の遊びを楽しんだ唯子さんでした♪





本日の昼ごはん♪

●お茶漬け
●レンコン煮





実は 唯子さん 冬休みの宿題が まだ少し残っています


午後からは大忙しです


冬休み日誌は お正月中に全て仕上げていますが・・・


計算ドリルの書き込みなどが残っていたようです


計算ドリルは 始業式の日の持ち物ではないので 


気楽に♪ 気楽に♪ 



おやつも食べて


名探偵コナンのビデオも何度も見て


何時間もかかりましたが


計算ドリルの書き込みを全部終わらせることができました♪



明日の持ち物や お道具箱のチェックもバッチリ(^^♪


これで安心です♪





本日の晩ごはん♪

●すき焼き



☆すき焼きは唯子さんの大好物なのだそうです♪





明日は 3学期の始業式です♪



3学期も頑張ってね♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する