唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

春休みなのに・・・晴天なのに・・・★コロナが・・・

2020年3月25日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●チーズサンド
●ヨーグルト
●りんご





本日の春休みコーデ♪

●リボン付き黒のハイネックシャツ
●ローズピンクのタイトスカート
●マリン風コットンカーディガン
●白タイツ





本日の昼ごはん♪

●ピザまん2個





おやつ♪

●柿の種


☆わたしに似たのか・・・柿の種が大好きな唯子さん♪


わたしの理想とする柿の種とピーナッツの比率は 9対1です♪
8対2と比べるなら 10対0の方が良いです♪(全く関係のない話ですが・・・)





本日の晩ごはん♪

●オムライス
●パプリカサラダ





今日も一日中 とても良い天気でした♪



唯子さん


午前中に一度 自転車に乗って近所をパトロールしてきましたが


外で遊んでいる子を見かけなかったようです





今日はピアノ教室の日でした♪


コロナ騒動の中でも ピアノ教室でのレッスンはあるので 助かります♪


唯子さんの気晴らしにもなっているようです♪



学校の授業があるときは 唯子さんの希望で 学校の宿題を済ませ ピアノの練習を少ししてからがいいというので


17時30分からという 低学年生にしては少し遅めの時間帯でのレッスンを受けていましたが


臨時休校になってからは 16時からのレッスンに変更してもらっています


ピアノのH先生も この時間帯は余裕があるようで


30分を過ぎても リコーダーを教えてくれたり おしゃべりしたり


何だかんだで1時間近くも滞在してしまうこともあります



唯子さん 『また 主婦の会話が始まった・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・』




★4月に仕事を辞めてから 同年代の方とお話する機会は ほとんどなく 
 話相手といえば 週に一度会うだけのピアノのH先生だけ♪
 わたしにとって これくらいの頻度と これくらいの距離感がとても心地いいのです♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する