唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

習字教室・ピアノ教室☆中学からも続けます♫

2023年3月7日(火)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズバンズ
●ヨーグルト
●はっさく





本日の通学コーデ♪

●黒×グレーボーダーのハイネックシャツ
●カーキのキュロットスカート
●グレーのフード付きパーカー
●黒タイツ





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●えがおのビーフカレーシチュー
●菜花のサラダ
●いちごゼリー





本日の晩ごはん♪

●ニラ玉チャーハン
●お麩のコンソメスープ
●トマト





今日は習字教室の日でした♪



小学生の間の習い事として 習字教室に通う子が多いようで


6年生の子たちは 3月いっぱいでやめていくそうです


中学生になっても続ける子は たぶん 唯子さんだけなのかと・・・



中学生になったら 部活などで忙しくなるかもしれません


習字教室に通う時間もなくなってくるかもしれません


どうなるかは 今のところはわかりませんが


週に一度 墨の香りに包まれて集中する時間があってもいいのでは・・・と思います♪


ピアノ教室も 今までどおりに続けることにしています♪



唯子さんの習い事は 習字とピアノだけでした♪


どちらも教室も 頑張って通い続け それなりの成果があったと思います♪



初めから 小学生の時だけの習い事とは考えてはいなくて


大人になってからも 唯子さんの趣味のひとつになってくれるといいな♪


そんなことを考えていました♪


せっかく始めた習い事も 途中で嫌になり やめてしまう子もいますが


唯子さんは 本当に良く頑張ったと思います♪



☆褒めてあげたいこと♪ いっぱいあります♫




わたしのこと・・・


本日のランチ(^^♪


発酵酵素弁当
●麦ごはん
●鶏肉の照焼き
●ピーマン炒め
●大豆煮
●卵焼き


★今日はボリュームがあったな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する